夜、娘が寝てから、ベッド横に置いてある椅子に座って本を読むのが日課になりつつあります。
その椅子というのがキャンプなどに使うアウトドアチェア。
形はちょっとちがいますが、コールマンを使っています。
アウトドアチェアは意外と座りごこちもよく、移動も簡単。いらなくなれば畳んでしまうことも出来るので、本当に便利。
いざとなれば、おうちバーベキューにも使えるので多用途に使えます。
これからも、なるべく汎用性のあるものを取り入れて、ミニマムだけど快適な暮らしをしていきたいです。
みんな大好きサンキュ。
なんやかんや、毎回同じような内容だけど、皆さんの節約術や収納術など、ライフスタイルの情報は読んでいて楽しいし、刺激になる。
ちなみにこのショコラさんの生活には憧れていて、別で本を購入し、保管しています。
まさにシンプルな暮らしをされている方。
その中にも確かなこだわりがしっかりあって、丁寧に生活をされていて、素敵だなと思います。
インテリアや家計簿、趣味などを公開されていて、あぁわたしも歳を重ねたらこんな感じになるのか。と参考にもなります。
図書館は無料で本を読める最高の場所。
図書館で住民税を取り戻す、なんて言われていますが、活用しない手はないですね。
グレーを愛用中。
手帳や通帳入れなどをまとめて入れています。
中でも、左側にあるペン入れがとても便利。
取り出しやすく、収納しやすい。
無印さん、ほんとすごい。
黒もありましたが、中身が確認しやすいグレーがわたしにはしっくりきました。
お気に入り、です。
↓amazonでも購入できます。
図書館で予約して、
やっと順番が回ってきたので
借りてきました。
やっぱり、どの方のライフスタイルも素敵で
勉強になる。
共感できる部分が多々。
わたしもお気に入りや時間を大切にしたい。
昔は飾ることばかりを考えていたけど
こうやって歳を重ねると趣味嗜好も
変わってくるんだなーと実感。
この本は買ってもいいかな?と思えるほど
好きな一冊です。