うちの子フェレットいたちの子 -2ページ目

うちの子フェレットいたちの子

病気の事を書いてましたが見解したのでうちのフェレット達の成長と思い出を時々記録します(*´∀`)♪瀬戸内地方で楽しく生活中☆

こんばんは☆おはぎの事はこれでひとまず最終記事にします。読んでもらえたら嬉しいです(*^_^*)


いつメンやInstagramのお友達、主に岡山と友好姉妹都市(笑)の神奈川県からフォトフレームやお花が届きました。ありがとうございます。


綺麗なアレンジメントだったんだけど、長持ちさせたくて、水切りして花瓶に移しました。


高齢だったから気にかけてくれてる人もたくさんいてくれて、Instagramのコメにはまだ返信できてないんですけど、、

みんなみんな楽しく元気でそしてできれば長生きして欲しい!


先日、おはぎをお迎えしたショップと獣医さんへ報告を済ませました。

LINEみたいに文章で話すのは大丈夫なんだけど

声に出すとまだブワッと泣けてきちゃいます。

 

 

うちにはまだ甘ったれな弟と妹がいますからね。ちゃんとせねば!!

 

 

もう朝5時に起きる必要もないし

おはぎがお腹をすかせてる!!と仕事が終わったらすっ飛んで帰る必要もないし

台風だ、低気圧だと気にすることもないし

毎日洗濯機を回す必要もなくなったし

病院代もしばらくはかからない

ずっと行けなかったレイトショーで映画を観に行くことだってできるし

元気なちっくんたちなら預けられるから行こうと思えば旅行にだって行ける。

 

そんな事を考えても目の前が滲んできてなーんにも見えなくなっちゃいますが、、、

 

 

 

おはぎのことは、、、

 

正解なんてわからないから

あの子を思い、どんなに全力を尽くしても後悔の余地はたくさんで、、

腹水を抜いたら一気に弱る可能性があるから最後の手段だと亡くなる前日のブログにも書きました。

抜かなきゃよかった、、って心底思ったけど

そうしていたら今度は胸にもたまって苦しい思いをさせたかもしれないから、抜けばよかった、、って思うに決まってる。

 

それでも老後は本当に好きにさせてきて、おはぎが立つ扉の前は開けゴマ!で全部開いて中に入れるから家中自由自在。

深夜でもちょっと外に出たいとケージを頭突きすれば私が飛んできて扉が開くし、

私の顔を見ながらちょっとお口をぺろぺろさせれば温かくてミルクたっぷりのふやかしが出てくる。

 

私も旦那もおはぎの老後生活至上主義でたっぷり甘やかしてきたから叶わない願いなんてなかったんじゃないかな。

こんな事になってしまったけど、本当にとても大切にしてきました。

楽しくて幸せだったと信じたいです。

 

 

 

そういえば皆さんがおはぎのちゃんちゃんこ姿を覚えてくれていて嬉しかったです。まじかるクラウン

あの写真には実はオフショットがあってですね、、にや

 

愛嬌たっぷりでたくさん笑いをとってくれた写真達にか

 

写真を見直してるとそれにまつわる撮影秘話を思い出せていいですね♪

 

ちっくんやざらめにも偉大だった兄ちゃんのご長寿ちゃんちゃんこを受け継いで着てもらえるといいなニヤリ

 

 

 

でんとうちゃんが送ってくれたおはぎの写真。7歳の夏かな?

 

もなかさんが撮ってくれた写真。ついこの間の桜のシーズン。8歳の春でした。

 

しっかり歩いてたな  足跡。 足跡。 足跡。 足跡。

 

インスタグラムで知らない外国人(←失礼)の方がおはぎの絵を描いてくれて嬉しかったり、、、

 

 

 

似てますか?絵の中でも笑ってますね(笑)

 

 

もっと3匹で写真撮っておけばよかったな~!3匹の自然体の写真って少なかったですえへへ…

 

 

 
いつも口角が上がってるような気がして、
ニコニコ笑顔に見えたかわいい子スマイル
 
 
おはぎ、どうかそちらでも幸せに虹


お盆には帰ってくるんだよブルーハーツ
 


皆さん、本当にありがとうございました(*^_^*)