ミッドガルドぶらり旅 -2ページ目

今更ながら

そういえば、自キャラ紹介していなかったので、今更ながら、紹介。


まずは支援プリ。

名前は「ファイ=クライス」


2006年2月7日ファイ=クライス


これが、現在です。一般的なVIT型支援プリ。

アンゼ10型で塩4IM3なのが、少し後悔。

現在の悩みは、低DEXによる、HL、キリエ、マニピの詠唱の遅さというところでしょうか。


後3レベルで転生ですが、ソロで黙々と狩れないので、なかなかあがりません。


一応、転生後の将来像。(Lv99時。妄想しすぎ。)


ファイ=クライス将来像


転生でのHP増強とアスムから、VITを低めに。

また、キリエ10、アスム5、SW7、サンク7をとるために、メディタを5におさえ、その分INTでカバー…。

現在、詠唱の遅さで泣いているのでDEXは高めです。

装備は適当。


メディタ10のINTカンストで超ヒールやりたかったですよ…。

まぁ、だけどインティミ対策のキリエ10のためになくなくメディタ切り…。

別に古城杯には興味はないんですg

第2回古城杯に絶賛参加させていただきました。

普段より緊張して狩できて、非常に楽しかったです。

プレイヤー間での交流が促進されたらすばらしいですしね。


目指す支援像は、あえていうならば、合理的な支援。

最善を尽くせないならば、次善を行う。

求められる行動をそつなく行う。

リスクを少なくして、ゲインを大きく。

常に冷静でフレキシブルに対応する。

支援GJといわれるよりもPT全体が充実した狩ができる、そんな支援が理想です。

田村さんと遊んだよ

今日、田村さんの家に遊びに行きました。


いつものごとく、田村さんをいじめていると、レベルが上がりました。


2006年2月6日レベルアップ


それでも、田村さんをいじめ続けると、親が怒って追いかけてきました。


2006年2月6日タオグンガ


むかついたので、田村さんの親友の倉部君から、sガードをカツアゲしました。


2006年2月6日ガード


すると、田村さんが、反省したのか、sカタナを7本ももってきました。

だけど、こんなにいりません。


おわり

夜遅くにばかり帰ってきてるので、更新する気力がありません。

アリスcが売れませんorz


さすが未実装。

レア全開

今日もアクロさんと騎士団へ。


2006年2月3日今日も血騎士


今回も血騎士がおでむかえしてくれました。


最近よく会いますね。

ブリガンしかでませんがorz


さらに、血騎士だけでなく、ミスティルティンも。


2006年2月3日ミスティルティン6、7回


1時間半で6,7回ほどでましt


いや、即沸きだからって、多すぎでしょ…

2回ほど倒したらすぐ横にでるし…w


極めつけはこれ。


2006年2月3日アリスカード


アリスさんが、名刺くれちゃいました…。


最近レア運あがってるのでしょうか。


最高金額レア更新です。


エルも11個でてホクホクだし。


まあ、レアが出るのはいいことだ!!

田村さん

お久しぶりですね。

田村さん。


2006年2月3日アユタヤ


ごぶさたしておりました。お元気ですか?


………


2006年2月3日タムランc


いくらひさしぶりだからって、名刺くれなくても…orz

また会えたね!!

またしても、血騎士横沸きw


2006年2月2日血騎士

古城やらゲフェニアやら

先日、ギルドのほうに、新しく、VITプリさんと殴りアコさんがはいりました。


そして、プリさんの別キャラのウィズと、あくろさんと城いってきました。

SSは…とり忘れましt


とりあえず、ウィズを一度MHで殺してしまったのですが、それ以外は死人なし。


しかし、途中いろいろミスあったので、精進しなければなりません。


アクロさんも2,3回ぐらい拉致られましたしね…。

拉致回数0回を目指したいものです。


時給ははかってませんが、1Mにはマダマダっぽい感じです。

800k↑はでてるっぽいですけどねぇ…


しかし、城トリオはなかなか忙しくておもしろいですな。

とってもDEXがほしい感じですけども…。


機会があればまたよろしくおねがいします。


まあ、その後、ゲフェニアへ。

最初、うちとロゼさんとアクロさんの3人で。


人がまったくなかったため、割といい感じでした。

適当にあるいていると、ミスティルティンに、エクスキューショナーに血騎士までいるし。


たぶん、もっと探せばオーガトゥースもいそう。


だけど、血騎士戦で、あくろさんの武器が壊れたので、帰還。

2006年2月2日ゲフェニア

↑あくろさん、武器壊れてまs


そのご、さらに、城2にいったウィズさん加えて、4人で、ゲフェニアへ。

とりあえず、感想はQM強い!!


ミニデモやらインキュサキュきても、あくろさんかわしまくってるし。

深淵戦でもHPぜんぜんへらないし…。


QMは偉大です。


SSは…とってないorz

あくろさんが86に

あくろさんがついに86になりました。


2006年1月31日アクロさんlvup


ということで、やっとうちの支援プリと公平可能に。


さっそく、騎士団へ行ってきました。


といっても、狩の内容はいつもとかわりませんがorz


毎度のごとく、深淵のBDSと鎧破壊にひやひやしながら狩ってると最後に…

何かでかいのが横沸き。


2006年1月31日血騎士現る


血騎士です!


実は騎士団であったのこれが2回目。


普段全然あえないからなぁ…。

装備ナシで城2へ…

夜、あくろさんとペアで、城2にいったのですが…

レイドや禿からのダメが、普段に比べてかなり大きい…


普段、レイドから200ちょいぐらいしかもらわないのに、300以上もらったり、禿からの被ダメが500とか700とか…

さらには、SPの回復が普段より遅い…


なにかがおかしいとおもって、装備を見ると…


2006年1月31日装備ナシ


なんか、ついてないし!!


しかも、靴はともかく、肩がないしorz


しょうがないので、そのまま30分狩って、帰還することに…


30分間は、普通にいきのびたのですが、いったん外に出るときに…


MHでタゲられたまま後ろに下がろうとしたら、HITストップで動きがおかしくなったのか、微妙に前に…

さらにmobをあつめてしまい、こんな、靴なし、イミュンなし、では敵の攻撃に耐えられるはずもなくorz



ダメダメな感じでした。


しょうがないので、その次も城にリベンジ。

装備あると、普通です。危なげがないです。

装備の力は偉大だorz


ただ、時々、支援ミスしたのが、自分の中で反省orz


そして、その後、アクロさんがはまってる騎士団へ。


2006年1月31日騎士団

レイドもびっくりの大ダメージ


1F→2Fへの移動中にアクロさんがBDSの餌食になって即死した以外は、特に危険な場面もなく。


深淵戦のネックである、鎧破壊も一度ももらわなかったので、なかなかいい感じでした。



お城で青箱

今日の夕方、アクロさんと、ロゼさんとクルシュさんで城2いってきました。


2006年1月30日青箱ドロップ@城2


そして、MHをSGをつぶしていると、先のミミクcパワーで、こんなものが…!!


中身は…花でしたorz


まあ、これで、青箱3つ目。

もとをとるまで後52個です。


城2での狩り自体では、なんというか、すごくぬるい感じ。

何故か、歩き回っていても、ぜんぜん敵がいません。


しかも、LK、プリ、ハム、ウィズという構成なので、攻撃力があまってることあまってること…。


まあ、残念だったのは、ハムとウィズで連携がうまくとれてないことでした。

なかなか後衛同士の連携ってなかなか難しいですね…。


まあ、ウィズはうちのメインではないので、考察とかする気はまったくありませんよ。