シルバー・バーチの霊訓(1)より | カラダ天使は乳酸菌とミネラルの発酵サロン!なのだ〜(笑)

カラダ天使は乳酸菌とミネラルの発酵サロン!なのだ〜(笑)

ココロカラダ研究所主宰、杉本天意が発信してます(*^^*)
ココロとカラダが喜ぶ秘密基地。
あなたのモビルスーツのメンテナンスにいらっしゃいませ〜。


何年振りくらいか・・・の久し振り加減ですが


書棚から一冊の本を手にしてみた


多分15年位前に購入した本。



「シルバー・バーチの霊訓」ピンク色のカバーが優しい感じがする。


何も考えず、パッと指先が開いたページを開くと、

昔ならば、理解に乏しかっただろう、内容が飛び込んでくる。


言葉の表現による理性の抵抗がなく、スルッとのみこめる。


そうなんだよな~と自分が理解できるページタイトルは


【あなたとは何か】



その長い文章から、一部分を割愛してご紹介させていただきます。

(賛否はあると思いますが、苦手な方は笑い飛ばしてくださいね。)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


ーーーーーーーーーーーーー

身体はあなたが住む家であると考えればよろしい。

家であって、あなた自身ではないということです。

家である以上は住み心地よくしなければなりません。

手入れが要るわけです。

しかし、あくまで住居であり住人ではないことを忘れてはなりません。



この宇宙をこしらえた力が生命活動を司っているのです。

生命は物質ではありません。靈なのです。

そして靈は即ち生命なのです。


生命のあるところには必ず靈があり、

靈のあるところには必ず生命があります。


あなた自身も生命そのものであり、それ故に宇宙の大靈との繋がりがあり、それ故にあなたもこの無限の創造進化の過程に参加することができるのです。


その生命力は必要とあらばいつでもあなたの生命の井戸からくみ上げることができます。


その身体に宿る靈に秘められた莫大なエネルギー、

あなたの生命活動の動力であり活力であり、あなたの存在を根本において支えている力を呼び寄せることができるのです。



あなた方にはそれぞれに 〝この世で果たすべき仕事〟があります。


それを果たすためにはこうした知識を摂取し、それを活力としていくことが必要です。


靈に宿された資質を自らの手で発揮することです。

そうすることは暗闇で苦悩する人々に光を与える小さな灯台となることであり、そうなればあなたのこの世での存在の目的を果たしたことになります。


宇宙にはある計画にそった 〝摂理(きまり)〟というものがあります。


私たちはそれにきちんと合わさるように出来上がっているのですが、

それに合わすか否かは本人の意志による選択の自由が与えられています。


東洋のことばわざに、〝師は弟子に合わせて法を説く〟というのがあります。


靈的に受け入れる準備ができればおのずと真理の扉が開かれるのです。



こちらから求めなくても良いのです。


豁然と視野が開き、そこから本当の仕事が始まります。



と言っても私どもはあなた方の生活から問題も悩みも苦しみもなくなるというお約束はできません。

お約束できるのは全ての障害を乗り越え、
不可能と思われることを可能にする手段を

あなた方自身の中に見出すようになるということです。


内部に宿る資質の中の最高のもの、最奥のもの、最大のものを発揮しようと努力する時、

私ども靈界の者の中であなたに愛着を感じ、あなたを援助することによって多くの人々の力になりたいと望む靈を呼び寄せることになるのです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ここでいう靈っていうのは、いわゆる生命体のことであり、
肉体に宿っている、わたしたちの本質なんだろ・・・

肉体がないので、靈って感じですけど・・・。


一所懸命に目の前のことに取り組んでいると、援助してくれる人が集まり、
仲間ができてくるのだと思います。

もちろん、肉体をもっていない、生命体も助っ人としてやってくるでしょう。


肉である脳に操られるなよ・・・と昔、師である聖者に言われたことがあります

その時はよく、理解できませんでした(´□`。)


観念要素の更改と神経反射の調整はまさしく 肉に操られないようにする鍛錬法。
中村天風先生のことばがしっくりといきます。

また、政木和三 先生の 著書や講演議事録も同じく納得するところです。


マユツバものと、あっさり 捨て去るまえに、こうしたことを自分の人生の中で体験してみるのも アリ かなぁ~と思います。



そうそう、生命体の器のボディもお手入れをしましょうね。

流れの滞っている体では、氣の流れがイマイチですからねぇ~