GP1 250 ドレン の Oリング交換 (^o^;) | Kr Customのブログ

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DERBI  GP1 250 の オイル交換 時期 に なったので

交換作業 ~

前回 2023.07.04 約1年経過

 

ドレンキャップを外します。

 

濾網部品を抜いて...

 

 

注入口を緩めて、できるだけ 抜きます。

 

走行距離 155km なので そんなに汚れてない。

 

網を キレイ にして 取り付け

 

ドレンキャップ  の Oリング、1度も 交換したコトない。

せっかくなので、

耐熱 -30℃ ~ 150℃ フッ素ゴム Oリング を 用意した。

特徴は...

耐熱性、耐油性、耐老化性、耐摩耗性、オゾン、燃料 に 優れた耐久性。
密閉性が高く、気密性に優れている。

Amazon で 売ってるので、ノーマル部品 を 手に入れるより 簡単

 

 

フッ素Oリング に 交換して、ドレンキャップ の 取り付け

 

オイルは、いつもの モチュール スクーターパワー

NEWパッケージ

 

 

注入量 1.2L

 

キャップ 締めて、終了。

 

ODO :8,934km
8934 - 8779 =155 km 走行

 

動 画