ホンダ フィット 次世代 プレミアム プラグ に 交換 ! | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

本日、晴れ

気温 14℃ くらい

防寒対策 して 作業してたら 暑い!

 

我が家のファーストカー ホンダ フィット RS が

無事、車検をクリアしたので 一安心。

14年目になりますが、

これからも元気に動いてもらいたいと思ってます。

 

そういうと、プラグ交換もやらないとな!と思い...(58,916km使った)

せっかく取り付けるなら良いモノを!

ということで、次世代プレミアムプラグという

NGK IRIDIUM RX を 購入!

BKR6ERX-11P

 

 

着火性、燃焼効率性、耐汚損性、耐消耗性、スパークプラグに求められるあらゆる性能を高次元で凌駕した高性能スパークプラグ みたいです。

 

毎回ですが...

 

プラグに辿り着くまでが面倒です。

 

イロイロ 外してやっと 現れます。

 

面倒です...

 

取り外したプラグ 58,916km 使用した

 

今回、取り付けるにあたって

 

スパークプラグの取り付け方向を吸気側に揃える(インデクシング)を

気にしてやってみます。

 

だいたい、揃いました!

 

 

前回 交換したのは、2016.08.11

7年半前 に なります。ODO 53,591km 

 

 

 

動 画