Hi に カーナの ステーターコイル (゜ロ゜) | Kr Customのブログ

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本日 晴れ

気温 31.2℃ を 確 認

ピーク を 越えました。

夏の終わり です。

ツクツクボウシ が 鳴いてます。

 

スズキ Hi と カーナーは、同じ様な エンジン です。

なので、部品の流用が出来るんですが...

上手く 動作するかは、取り付けて みないと 分かりません。

 

その1つに、

取付られる 2種類 の 発電コイル が あるので ...

 

取付 て 確認して みます。

 

カーナ用 フライホイール

 

H i 用 フライホイール

 

スターターギア

 

カーナ用 ステーターコイル

 

H i 用 ステーターコイル

 

H i クランク に カーナーコイル を 取り付け ました。

 

早速、エンジン 掛けて みましょう!

 

何か おかしい...

 

どうも クランク も 違うみたい

 

FAN が カバーに 当たるので 削りました。

 

フライホイール の 違い

 

3.5mm 飛び 出ます。

 

セッテイング、かなりズレてます。

 

点火タイミング も 合っていない のかも ...

 

発電状態 も 違う

 

カーナコイル は12.7v で 安定 してる

 

Hi コイルは、アイドリングで12.5v

 

吹かすと 14.8v

 

Hi コイルは、発電量 の 振れが 大きい。

 

カーナコイル は、安定型。

 

Hiにカーナコイル を 使いたいなら。。。

エンジン、載せ替えした方が 早い!

 

 

動 画