デイオZ4 に CVK24 を 取り付ける | Kr Customのブログ

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本日 晴れ

15℃ くらい だった かな ?

バイク 乗ると チト 寒い。

 

花粉 飛んでるん だろうけど

苦しくないのは ヒノキ花粉 ?

 

スマート ディオ Z4 に CVK24 を 取り付けます。

取り付けられるか 分からないので、

挑戦します!と 言った方が 良いか?

 

入手した CVK24、ノーマル NVK 00A と 比 較 します。

ノーマル内径18mm 、その差  6mm 。

 

 

現状 取り付けてた CVK20 との 比 較 。

 

CVK24 を 取り付けるに あたり 、

K N の インマニ を 準備 。

 

 

CVK24 は 中古なので ガスケットを 新 品 に

K N で 売られてるのが 安い 。

バネ は 短かったので 使わなかった。

 

 

とりあえず バラ します 。

CVK20 が 付いています。

 

インマニ 比 較 。

 

いきなり ですが、取り付け できました ! 

一見 ノーマル の 収まりです。

エアクリ ダクトは 何とか はまり ました。

スロットケーブル は そのまま 付きます。

アイドルスクリュ は ノーマル同様、ボックスの中から 調整 できます。

 

しかし、ギリ です。

下 側

 

加 速 ポンプ 付き

 

上から見た 加速 ポンプ 部 分  

 

O DO : 7,150.6 km

 

試 乗 。

エンジン かけると 排気音 の 低音が 増した 感じです。

 

M/J #95 P/J #35

   トルクフル! 走ります。

  しかし、アクセル ガバ開け 時に 少し 引っかかる 感じ。

  プラグ 真っ黒。

M/J #90 P/J #35

  まったく ダメ 。アクセル全開 だと 失速。

M/J #98 P/J #35

   良い感じ!グイグイ いきます 。

バッフル外し

  うるさい!さらに 加速 が 良くなり ました 。

  しかし 下がダメ。 

  一度 回転 が 落ちてしまったら、うまく 上がって 行きません。

 

M/J #98 P/J #35 バッフル付き で 使ってみます。

乗った感じは 良いんですが、プラグが 黒いのが 気になる。

P/J を 下げた方 が 良い のか!?

 

CVK24に 交換して トルクフル、加速 が 良くなりました。

最高速 は 変わりません。

エアクリ、マフラー長 を 調整すると もっと 良くなりそう・・・