本日 晴れ
15℃ くらい だった かな ?
バイク 乗ると チト 寒い。
花粉 飛んでるん だろうけど
苦しくないのは ヒノキ花粉 ?
スマート ディオ Z4 に CVK24 を 取り付けます。
取り付けられるか 分からないので、
挑戦します!と 言った方が 良いか?
入手した CVK24、ノーマル NVK 00A と 比 較 します。
ノーマル内径18mm 、その差 6mm 。
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1921 スクーター トライク CVK24 キャブレター オートチョーク付
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現状 取り付けてた CVK20 との 比 較 。
CVK24 を 取り付けるに あたり 、
K N の インマニ を 準備 。
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ズーマー ZOOMER AF58 ビッグキャブレター用 インマニ インテークマニホールド
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CVK24 は 中古なので ガスケットを 新 品 に
K N で 売られてるのが 安い 。
バネ は 短かったので 使わなかった。
とりあえず バラ します 。
CVK20 が 付いています。
インマニ 比 較 。
いきなり ですが、取り付け できました !
一見 ノーマル の 収まりです。
エアクリ ダクトは 何とか はまり ました。
スロットケーブル は そのまま 付きます。
アイドルスクリュ は ノーマル同様、ボックスの中から 調整 できます。
しかし、ギリ です。
下 側
加 速 ポンプ 付き
上から見た 加速 ポンプ 部 分
O DO : 7,150.6 km
試 乗 。
エンジン かけると 排気音 の 低音が 増した 感じです。
M/J #95 P/J #35
トルクフル! 走ります。
しかし、アクセル ガバ開け 時に 少し 引っかかる 感じ。
プラグ 真っ黒。
M/J #90 P/J #35
まったく ダメ 。アクセル全開 だと 失速。
M/J #98 P/J #35
良い感じ!グイグイ いきます 。
バッフル外し
うるさい!さらに 加速 が 良くなり ました 。
しかし 下がダメ。
一度 回転 が 落ちてしまったら、うまく 上がって 行きません。
M/J #98 P/J #35 バッフル付き で 使ってみます。
乗った感じは 良いんですが、プラグが 黒いのが 気になる。
P/J を 下げた方 が 良い のか!?
CVK24に 交換して トルクフル、加速 が 良くなりました。
最高速 は 変わりません。
エアクリ、マフラー長 を 調整すると もっと 良くなりそう・・・