Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

Amebaでブログを始めよう!

長崎のバイク屋まつもと に 仕上げたマックススターを

飾ってもらってたんだけど...

欲しいという人が現れなかったんで引き上げる事に

 

天気が心配でしたが、雨は降らなそう

バイク仲間に軽トラを出してもらって長崎に出発します。

 

途中のサービスエリア

 

昼飯を食べてバイク屋に行く予定で、

宝来軒別館 着いたのは、開店前45分

宝来軒は、無料駐車場 付き!

長崎市内で 無料駐車場 が あるトコは 珍しい、ここオススメ!

 

待つには、微妙だけど 既に待ってる人も居たので...

そのまま待つことに!

 

開店前には、かなり人が来てました。

 

ちゃんぽん  定番  個人的には、江山楼の方が好み

 

牛肉とレタスのチャーハン

これ、マジ旨い! 絶対、注文して

 

焼きビーフン 宝来軒で、一番好きなモノ!

 

バイク仲間が注文したモノで...忘れた。

皿うどん ぽいけど...具が違う

 

その後、バイク屋 まつもと に 到着。

店内に 水槽が 10個ぐらい あるんじゃないかな~

雑談して、バイク積んで 熊本に出発!

 

休憩、帰りのどこか...

 

自宅に 18時 ぐらい に 到着。

これで、バイク10台になった...3台ほど処分したい!

蒸し暑い... 27.7℃

 

4台 Hi、GP1、Maxster、、GRAND AXIS

 

5台 ADDRESS 110

 

6台 JETFORCE

 

7台 Dio Z4 ,8台 Runner

 

9台 V-MAX

朝 25.5℃

帰宅時 32.7℃

 

DERBI  GP1 250 の オイル交換 時期 に なったので

交換作業 ~

前回 2023.07.04 約1年経過

 

ドレンキャップを外します。

 

濾網部品を抜いて...

 

 

注入口を緩めて、できるだけ 抜きます。

 

走行距離 155km なので そんなに汚れてない。

 

網を キレイ にして 取り付け

 

ドレンキャップ  の Oリング、1度も 交換したコトない。

せっかくなので、

耐熱 -30℃ ~ 150℃ フッ素ゴム Oリング を 用意した。

特徴は...

耐熱性、耐油性、耐老化性、耐摩耗性、オゾン、燃料 に 優れた耐久性。
密閉性が高く、気密性に優れている。

Amazon で 売ってるので、ノーマル部品 を 手に入れるより 簡単

 

 

フッ素Oリング に 交換して、ドレンキャップ の 取り付け

 

オイルは、いつもの モチュール スクーターパワー

NEWパッケージ

 

 

注入量 1.2L

 

キャップ 締めて、終了。

 

ODO :8,934km
8934 - 8779 =155 km 走行

 

動 画

 

本日、晴れ

気温30.2℃を確認

 

マックススターの駆動をイジろうかな~!と

バラしてみたら...

冷却口のフィルターがボロボロ

 

崩れます

 

キック始動ができる様にマジェスティ125を流用してるので

交換用のフィルターは、5CA-E5407-00 になります。

 

 

 

在庫してたフィルターを取り付けて...

 

終了~

また、手配しとかないと!

 

 

 

動画

本日晴れ

気温朝、25.5℃

帰宅時30.4℃を確認。

 

Maxster の オイル交換

 

抜きます。

 

オイルは、モチュール

スクーターパワー

 

 

1.1L、注ぎます。

 

ODO:20,909km

前回 2022.06.29 20,797 km

 

約1年 経過 20909 - 20797= 112 km

 

以前の交換動画

 

本日、曇り

出勤時、26.4℃

5月なのに、夏か!

蒸し暑い、日中は 30℃ 超えたんじゃ ないかな...

 

平年より 6日 早く、去年より 13日 早い 梅雨入り

九州南部 より 早く 梅雨入り したのは、2011の 12年 ぶり

 

隣が引っ越して行った...

ローンが払えなかったのかなー

車 5台くらい 置けるくらい 広い!

 

水槽