9月1日 とある展示会的なの行く予定が、兄が具合悪くなり、救急病院連れてき、緊急入院なり荷物届けたりと、1日潰れ、(嫁居るが、嫁は呑気にお出かけ)

で、2日は仕事帰りに元同僚と仕事帰りに合流してご飯

この時、デパート中通って、向かう途中お財布発見して、店員に伝えたけど、お財布中身店員確認した時、お札ごっそり入ってたけど、私拾得者だけど、連絡先とか聞かれてないから、お礼も何もないよねー
そして、3日は姪っ子連れて兄のお見舞い
帰りにお寿司食べて帰宅。
で、6日も仕事帰りに友達とガスト
これ美味しかったし、トムヤムクン冷麺も気になったー
それから翌日土曜日は姪っ子連れて色々行って帰りに兄のお見舞い行って、夜は同級生とめっちゃ久々のつぼ八
たくさん飲んだ食べて
またまた焼き鳥食べて
↓ラムの唐揚げやホルモンの唐揚げ
4時間居座り、帰りには友達酔っぱらいで、掘りこたつの下に携帯落としてて、酔っ払いじゃんって爆笑して平和な時間
帰りには飲まなかった友達にわざわざ送ってもらって、翌日も、仕事だったけど、楽しい時間だった☺️

19日は友達と会って大盛担々麺食べたのに

この間の休み前夜 仕事帰りにビール買って帰ってきてのに、胃痛が酷くて飲めなかったビールを今日ミミガーと油淋鶏つまみに1人飲み。🍻
これ🍺飲みやすくて美味しい

何年ぶりかの事がたくさんのこの夏

ビアガーデンも何年ぶり🍻

13日従姉妹達が来て、父の新盆のお墓参りして皆でご飯食べて、ららは出遅れたのですが、友達が席取ってくれてたので、雨でしたがテント下の席
昔のイメージと違い
グラスも綺麗だし、料理も美味しい
途中から友達の友達とも偶然会って合流して皆でワイワイ🥳
そのまま皆でタクシーですすきの移動したはいいが、すすきのついて、頂いたプレゼントを忘れたことに気がつき、またタクシー乗って戻り無事プレゼントピックアップして、すすきの戻りました。
一気に酔いさめたー
すすきののお店でも元マスターの友人とも何年かぶりの乾杯でした。
で、ららはお盆休みは14日迄で14日はゆっくりして、夕方温泉入りに行き、昨日は仕事帰りに盆踊り、抽選会とかホント当たらんのよね

夏女の行動力がちと復活した今年の夏虹

11,12日とキャンプに行き

何年かぶりの⛺テントで寝ました。

家を朝9時に出て翌日夜23時帰宅まで満喫晴れ

キャンプ言えど、ちょっとしたお祭り状態祭

トラックのステージで、マイク歌ったりギターマジシャン来てマジックショーあったり、寿司寿司職人さんも居て握りがあったり、縁日コーナーでは  くじや型抜き、無料のクラフトワークやら

わたあめカキ氷かき氷などがあったり、大きい浮き輪プールと小さいプールもあり

焚き火コーナーまで、これ身内の企画のキャンプ

兎に角スケールが大きい

事前準備やら大変だったと思うー

こんな企画に参加できて感謝。

そして、ステージからお誕生日サプライズコールがあり

ららもステージに上がりめっちゃ幸せでした♪
で、翌日は残ったみんなでソフトクリーム食べに行ったり
ここに足入れると痛いほど冷たくて、当日36度とかあったのでめちゃめちゃ気持ちよくって、みんなで湧水に頭濡らして大人も子供も童心に。
湖で遊んで、近くの温泉入って
地元方面戻って最後に一緒に行った友達に誕生日祝でお寿司ご馳走になり帰宅。
素敵な誕生日となりました。

母が今年温泉の福福的なの買って、その特典で一泊二名の宿泊券付いてて、期限が今月末だったのでお泊まり温泉

仕事終わりで19時夕食にしていただき、久々のお部屋夕食スプーンフォーク

夕食食べて温泉入って、部屋戻ると室内めっちゃ焼き肉(陶板焼き)の臭いが凄いのね驚き
で、寝る前にも温泉行くと、貸し切りで、それは良かったけど、ちょっと怖かった。
そして朝のんびり寝てようと思ったのに、壁が薄いようで、5時前から隣のひとの話し声で目が覚めて全然寝られない、癒しのはずがストレスむかつき
でも、朝食美味しくて朝からモリモリ食べたよだれ
この他にも食後のコーヒーとブルーベリープリンやミニマフィンカップケーキ
食べて温泉入って温泉
9時過ぎにチェックアウトして、午後からは友達の所に、亡くなったの知らなくて何気にFacebookで何かあったかな?って思って連絡して知って、家の父亡くなった時お心遣いいただいたのに何も出来なかったから御供持って行って来ました。

従兄弟の小1の子が関西から1人で飛行機乗って三泊四日の旅に来てました。

おじさんも乗せて姪と母とで空港まで迎えに行き

早めに着いてのんびりソフトクリーム食べてたら

携帯で運行状況見たら、まさかのもう着くじゃん

で、無事合流して

帰りに水族館寄って 回転寿司食べて

翌日はおじさんの所に連れてき

昼過ぎまで居て定山渓温泉

プールあるところにーって検索して、あまり大きすぎると、私が見ると大変だしちょうどいいサイズのプールがあった鹿の湯、色んなフロート?浮き輪浮き輪も借りられて温水でここにして、良かった。

で、プール入って温泉入って

イルミネーション見に行って夕飯食べ
(大好きなラザニアあった飛び出すハート)
ゲームコーナーで遊んでかき氷食べてまた温泉入って、とフルコース♨️

宿泊に花火も付いてたけど、花火する時間なくて、持ち帰り

翌日も朝食バイキング食べて

温泉入ってチェックアウトして、滝野すずらん丘陵公園で遊んで
びっくりドンキー食べて、車の中で二人とも爆睡して夕方おじ達と近場の温泉で集まり夕飯食べてまた温泉

で最終日は朝からアースドリームというどうぶつふれあいに連れていき、2時間前に空港着いて空港内で色々見てあるき、お見送り✈️

私も滞在中4日間休み取り、翌日からはびっしり仕事で、今日は父の月命日

また、前々日に昼食の手配やらして、昨日は休み前だし、ゆっくり夜更かししようと思ったけど、さすがに眠くなり早めの就寝で、今朝も洗濯しきゃと思ったら母がしてるのわかったので、8時半まで寝てました。

夏は一番活発になれてあっという間に

今年の夏もあと少しだ物申す

なぜだか、最近体重が増える

ずーっと何年も同じような体重できてたのに、これが中年太りってやつ?

4キロも増えて大台目前驚き

そんなに食生活変わってないし、むしろそんなに肉食べなくなったのに大あくび

夏はむしろ食欲落ちるのにー爆笑

と色々考えてたところ、父が亡くなり

御供にいただく、たくさんのお菓子めっちゃ食べてるわ煽り

それだけなのか?いやいや、最近いつもコーヒーと麦茶とコーヒー紅茶女ですが、最近ジュースたくさん飲んでるわ

最近胃痛も無く、好き放題食べたりしてたよだれちょっと健康診断も申し込まなきゃで、昨年度コレステロール値引っ掛かったし、少し見直さねば

13 、20日と二週続けて地元のお祭りで花火

13日は少しでしたが↓

20日のは結構盛大↓
去年も凄かったから、今回仕事終わりで見に行きました。
姪っ子が浴衣で行きたいとのことで、ららのお下がりが、つんつくてんだったので、急遽前日に仕事帰ってから買いに行き、百均で色々買ってヘアアクセの手作りガーベラ
お祭りから帰ってから今度は友達の三味線イベントのための押しうちわ作り
DIYといい、なにかと既製品じゃなく手作り結構好きなのよね~🔨
で本日、 手作りうちわ持って、やっと何年かごしの、友達のイベントにも行けました。
そして夕飯はうに丼
このウニは甘くてめちゃめちゃ美味しかったので、ペロッと食べられました☺️

ずーっと行きたかったカレー屋さん

前回は張り切ってオープン前から待機してたら、まさかの臨時休業

やっと食べることが出来ました...が

量が少ない
それだけ美味しくてパクパクなのか...
上品なカレーといった感じで、まだまだ食べ盛りの私たちには足りん
食べたばかりなのに無かったように、おかわり出来そうなくらいでした。

この後、マックに移動してポテトエル食べちゃった。
マックと言えば、これたまーに食べたくなる
朝ごはん食べて家でて会社ついてこれ食べてから仕事
最近食欲が止まらん
そして今日のお昼は暑いなかたこ焼き
ビール欲したけど昼だし我慢したー🐙

先週金曜日 10か月くらいぶりの集まり

この野菜達の中にムチ発見してしまい、(これは交換後の写真)、他にもお客さん居たので口に出すのも、って定員さん呼んで、これなんでしょう?と聞くと、「レタスですっ♪」 って
いやいやそれはわかるし爆笑
こーゆー時、そこだけよけて食べようか、言うか迷うけど、食べる前に気がついてしまったので、今回は言ったら友達の分も全て全取っ替え、ドリンクサービスしてくれたけど、友達もお預けくらわせてしまった。
10時半から集まって17時までお店移動して話し込みました。