自戒やなことを、 嫌だ、と言っていては、 成長しない。 むしろ環境に感謝し、 打ち勝つ方法を学ぶほうが、 人生楽しくなる。 あまりに高い壁ならば、 回り道もありだが、 逃げていては、 進めないんだぞ。 逃げグセがつきませんように。 がんばれ、俺!(笑)