妊娠3ヶ月ともお別れを迎えようとしてます

まだ完全には出血は止まっておらず、子宮内の溜まった血もなくなってはないけど、赤ちゃんは順調なようで…

とは言ってもまだまだ出来るだけ安静、なのは変わらず

そして週1で黄体ホルモン注射を受けてる状態なので、早く検診で元気な赤ちゃんを確認したい
な毎日です

な毎日です
おそらくこの注射の副作用なんでしょうけど、注射を打った日と、その次の日くらいは尋常じゃなくダルイ

そしてちょっと多めに出血する…
(と言ってもナプキン上に親指程度の量なので特に心配はしてませんが
)
)こうなってしまうとほんとに1日中寝て過ごすようなもんで、ただでさえつわりでろくに作れない夕飯がさらにお粗末なものに…

完全に食べづわりから変わって、匂いづわりになりました。
一般に言われる、炊きたてご飯の匂いとかは平気なんですけど、排水口とか、水が溜まってる所の匂いがもうダメで…

食器を水に浸して置くので、洗い物もキツイし、洗い物が溜まってなくても、(おそらく排水口の匂いで)台所に立つのがもうつらい

なので最近はマスクに平気な匂いの香水を軽く付けて、それを装着しつつ、カレーみたいに2日くらいもつようなものばっか作ってます

洗い物は旦那さまが頑張ってくれることがほとんどで、ほんとにありがたい…



そして匂いづわりになってもう一つ困ったことが

旦那の口臭?がダメになった

もちろん、特別臭くなってる訳では無いんです。
私の嗅覚の問題なんです

そのせいで大好きなのにくっついてるのが億劫になってしまったり…
しかしいくらつわりのせいとは言え、口臭が。なんて言えない…言いたくない

なのでお腹圧迫するのが苦しくて
と本音を言い訳に使いつつ、最近は後ろからぎゅーってしてもらうようになりました

と本音を言い訳に使いつつ、最近は後ろからぎゅーってしてもらうようになりました

明後日からは12週!妊娠4ヶ月!!
さらに流産率が下がると言われてるので、より安心感が強まるかな〜と期待してます

そして来週の火曜にはやっと!初めての!産科受診
先週無事に母子手帳も貰ってきました
先週無事に母子手帳も貰ってきました
今までは婦人科で、母子手帳をもらってからが産科と言うことで…
初回はエコーといろんな血液検査、と言ってました

元気な赤ちゃん見て、(結果は後日でしょうけど)なにも異常の無いことをしかと確認したいです
