NHK紅白歌合戦、AKBにブーイング!失敗した本当の理由

NHK紅白歌合戦、AKBにブーイング!失敗した本当の理由

さようなら、NHK紅白歌合戦、AKBにブーイング!

Amebaでブログを始めよう!

今回の出場メンガー、少しの違和感を感じる人たちが多いようです。

なんと、AKBグループから3組も出場しているではないですか!これにはモーニング娘。復活を願っていたファンも激おこのご様子。

この季節になるとどうしても気になるNHK紅白歌合戦の出場メンバー。今年も泉谷しげるなど初出場組を含む51組の出場が決定しました!

激戦といわれていた紅組の“アイドル枠”には、AKBグループからAKB48、SKE48、NMB48の3組が出場。これに、ネット上では「AKBグループだけで3枠とか、絶対おかしい」「AKBのせいでモーニング娘。が出られなかった」「最低の紅白だ」などと物議を醸している。

「ファンでない人から見たら、AKBもSKEもNMBも同じようなもの。CDのセールスを見れば、この3組の出場も納得できますが、多くの視聴者が違和感を覚えるのも当然のこと。しかし、今年はNHKでAKBの冠番組が始まり、ますますベッタリの関係。ネット上では、『紅白“口パク”合戦』などと揶揄されています」(芸能記者)

大みそかの『第64回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が、25日に発表された。

この記事の続き⇒

NHK紅白歌合戦、AKBグループから3グループ出場にブーイング!