ユニフォームコレクション -3ページ目

ユニフォームコレクション

趣味で集めている「サッカー」「バスケット」のユニフォームを紹介します。
紹介するユニフォームは全て正規品です!!

バスケット部門、初は「デンバー・ナゲッツ」のオーセンティックユニフォーム上下です!!(アウェイ)

現在ワシントン・ウィザーズで活躍するフォワードのネネィのユニです(本当はカーメロ・アンソニーがほしかった・・・w)。

僕が初めて買ったユニがこのナゲッツのオーセンでした。





最近のNBAでは、ユニフォームの素材が統一されていますが、6~7年前までは素材はチームごとにバラバラでした。

現在のナゲッツのユニとは違い、この2003-2008?くらいのモデルでは画像のように光沢ある素材のユニとなっています。

試合なんか見ていると、まぶしいくらいにナゲッツのユニが水色に輝いていたのを覚えていますw







頑張ってオーセンのショーツも集めました!!


オーセンティックましてやナゲッツのユニとあって、コレクションの中でも非常に貴重なもので、宝物です。


6年前ほど前、ユニは正規品のバスケットボールショップで購入しました。

ショーツのほうは運よくオークションでみつけました。


両方とも、もはやショップで購入することは非常に困難だと思います。

たまーーーに、オークションに出品しているのを見かけますので、手に入れるとしたらオークションしかないでしょう。海外オークションなんかだとすぐ手に入るとは思いますが。


●価格:ユニ-10000円(定価は20000円くらいだったと思います)

     ショーツ-5000円(定価は15000円)

今回はイングランドの名門、マンチェスターユナイテッドのユニです!香川選手が移籍したことでも話題となりました。



こちらは、13-14シーズン。シンプルでカッコイイと思います。

後で紹介する12-13シーズンよりも軽く、薄い素材でできています。






マンチェスターシティのユニと同じ素材で、着心地はすごくいいです!!

個人的にはこの襟元の黒の部分が特にお気に入りですw



こちらは、12-13シーズンのユニフォーム。



香川選手がユナイテッドに加入したときは、このユニでした。

細かいチェック柄で、カワイイかんじで香川選手に似合ってたなぁww


こちらのユニは素材がかたい?のであまり伸縮性はありませんが、逆に言うと丈夫な感じがします。



○13-14

●サイズ:S

●購入先:スポーツショップ

●価格:9000円(現在はオークションで5000円程度が相場でしょうか)


○12-13

●サイズ:S

●購入先:スポーツショップ

●価格:7000円(現在はオークションなら安ければ2000円程度でも購入可能かも・・・)


にミランのオーセンに引き続き紹介するのは、「チェルシー」のオーセンティックユニフォームです!!12-13シーズン。








このユニのオーセンには感動しました。

レプリカの所有してますが、全然違います!!


まずは「着心地」。

とにかくタイトです。サイズはLなのですが、タイトなので細身の人も着れると思います。このタイトさがオーセンの醍醐味ですね~


あとこのユニは正面の素材と、側面・背面の素材が違います。

レプリカ以上にこの差がハッキリしていて、とても魅力的です。


そしてミラン同様、肩のライン!!ww



輝くゴールドです!!ヘ(゚∀゚*)ノ

レプリカでは正直中途半端な光沢でしたが、さすがオーセンです。




テックフィット。本物ですね。



こちらも2シーズン前のモデルなので安価で買えました。

13-14のオーセンも所有しているので、また紹介します~



●サイズ:L

●購入先:正規品取扱店

●価格:14000円







記念すべき初投稿は、僕一番のお気に入りユニの「ACミラン・オーセンティックユニフォーム」です!!本田が加入した13-14シーズンのモデルで、個人的には一番カッコイイユニだと思います。


まずレプリカとの違いは、「シャープなシルエット」「軽さ」です。

よくサッカー選手でピチッとしたユニを着ていることがありますが(アーセナルやシティなんかはかなりピチッとしてますw)、それは選手用だからです。

レプリカはわりとユルイ作りなので、そこは一つ相違点であり、やはり飾るとオーセンティックのほうが格好良いです。

そしてもった時の軽さ!オーセンは軽いです!まぁどうでもいいですが。


あと違いといえば・・・・・・



肩のライン!!!


レプリカではやや光沢がかったラインですが、オーセンはツヤなしです。

(正直レプリカの方がラインはかっこいい・・・・)

ミランの選手が着ている画像をみるとはやりツヤなしなので、さすがオーセンです。




セリエのパッチも付けました!とても綺麗なパッチです。





オーセンにはなかなか手を出せずにいましたが、1シーズンでも古いモデルなら、1万強で購入できます。

レプリカとは違う高級感を感じてみるのもいいと思います~


●サイズ:4(S)

●購入先:ミランオフィシャルショップ

●価格:12000円