現実と幻想の紙一重 -25ページ目

現実と幻想の紙一重

GENPEYによる日記や活動報告などのブログです。

週一でスタジオのあんちゃんをやらせてもらっています。
昨年末あたりから、あんちゃんをやっている時の空き時間にはドラムの練習をし続けてます。
このドラムの練習の意図としては、ドラマーになりたいわけでもなく、制作能力の向上を目指すため。
自分の作る楽曲のレベルアップをしていきたいんです。
それにはリズムの勉強は不可欠だと今は感じています。

…え、最近新曲作ってないじゃんって?

うん、作ってない♪
今はそのタイミングではないです。

…飽きたの??

いやいや、飽きるはずはない。
俺の一生かけてやりたいことは音楽を作り続けることだから。
それは本当に死ぬまで変わりません。

けど、中途半端が嫌いなんです。
最高の…いや、さいっこーーーーーーの(SUGIZO風)土台を作らなきゃ始まらない段階なんです。
大人なのに、子どもの遊びはもうしたくない。
大人が子どもの遊びをしているのを見るのも好きじゃない。切なくなるね。

じゃあ楽曲の発表はまだまだ先になるか…

っていうわけでもなかったりします。

というのは、1年かけてやっと、やっとリングスの新曲のエンジニアを担当してくれる人が現れたので!!
今月中に発表が出来ると思います。

制作日数がものすごく長くなってしまった。
でも、素晴らしい完成品が発表できると思います。

楽しみで仕方がない!!!

あ、、書きたかったことじゃないことを書ききってしまった(笑)

じゃあ、先日レコーディング対応した写真でも載せておきます。

エンジニア対応1



エンジニア対応2




―――――――――――――

GENPEY DATA [プロフィール]

 「迅速」 「真心」 「繊細」 「誠心誠意」 が言葉に当てはまる人です。

[活動内容]
●デザイナー(広告/誌面/名刺/看板/ウェブ デザイン業務)
●楽曲制作
●アーティストプロデュース・マネジメント

[近況情報]
●リングスの新曲2016年に発表予定です。
http://rings.net/

●ヴィジュアル系雑誌のデザイン担当してます。
最新号「Vol.153」全国書店にて発売中です。
http://cure-net.com/

●世田谷音楽スタジオにてエンジニア業務を勉強中です。
●某タレント事務所でマネージメント業務はじめました。
Cureの最新号が発売中。
今回もデザインしてます。

よろしくおねがいします。

cure153


~最新刊情報~

「Cure」Vol.153

◆◇2大巻頭大特集◇◆
A9 & GOTCHAROCKA

■2大巻頭大特集■
★A9
★GOTCHAROCKA

・・・他

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【次回予告】

Cure Vol.154
5月21日(土)発売

2大巻頭大特集
アルルカン & MEJIBRAY


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

―――――――――――――

GENPEY DATA [プロフィール]

 「迅速」 「真心」 「繊細」 「誠心誠意」 が言葉に当てはまる人です。

[活動内容]
●デザイナー(広告/誌面/名刺/看板/ウェブ デザイン業務)
●楽曲制作
●アーティストプロデュース・マネジメント

[近況情報]
●リングスの新曲2016年に発表予定です。
http://gtr-web.net/ringsss/

●ヴィジュアル系雑誌のデザイン担当してます。
最新号「Vol.153」全国書店にて発売中です。
http://cure-net.com/

●世田谷音楽スタジオにてエンジニア業務を勉強中です。
●某タレント事務所でマネージメント業務はじめました。

温水プール


近所にある区民温水プールへ行ってきました。


今年の頭くらいから、行こう行こうとしてましたが、体調不良や急務などで時間が取ることが出来ず、ついに春になってしまいました。
体の調子も良く、仕事はいま片づけているので、その隙を狙いやっとの思いで、足を運びました。
強いていえば肩こりはひどすぎるけど。
でも、体のこりは筋肉をあまり使わずに運動不足が原因と思われるので、
それも含めて、自分の体をケアをしなくてはいけない年齢になっていると思いました。

体調が悪いと、思うような行動が出来ない・仕事が捗らない。
これは致命傷。やりたいことができない体にはなりたくない。
勢いでやっていける10・20代ではないからね。
30代にもなって、健康診断すらしてない人の気がしれないです(笑)
先の先を考えて行動していきたいものです。

プールは中学校の施設なので、放課後の時間は吹奏楽部の楽器の音が聞こえてきます。
個々の楽器が練習している音が混ざって聞こえてくるって部活動ならではなので、懐かしさを感じました。

はじめての利用でも親切に案内してもらい、水泳スタイルになる。

ゴーグル


ちゃんとゴーグルまで用意してます。
知人から前情報はもらってます。キャップは必須です。

実際に中に入ってみて、勝手がわからず気持ちはオドオドしてましたが、
一度来ればもう理解。

ウォーキングから自由コース、ちょっと泳ぎができる人コースなど分かれていました。
あまり人が多いと嫌ですが、ほとんど人がいなかったので、へなちょこな泳ぎでも全然恥ずかしくない(笑)

ただ、泳ぎに関しては意外とセンスがあると思ってたり…。
10年ぶりくらいに泳いだわけですが、15mはすぐに泳げた。
歩いては、泳いではを何往復もしました。
とにかく体が軽いから気持ちが良い。
ジョギングよりもきつさを感じないし、無心になれる。
水中は落ち着くことができます。

あまり運動しすぎても疲れ切ってしまうので、1時間ほどで退館。
場所を考えると、仕事後に泳ぐってサイクルが効率が良いな。

体は動かせるときに動かそう。
泳ぐこと、これははまりそうです。

―――――――――――――


GENPEY DATA [プロフィール]

 「迅速」 「真心」 「繊細」 「誠心誠意」 が言葉に当てはまる人です。

[活動内容]
●デザイナー(広告/誌面/名刺/看板/ウェブ デザイン業務)
●楽曲制作
●アーティストプロデュース・マネジメント

[近況情報]
●リングスの新曲2016年に発表予定です。
http://ringss.net/ringsss/

●ヴィジュアル系雑誌のデザイン担当してます。
最新号「Vol.152」全国書店にて発売中です。
http://cure-net.com/

●世田谷音楽スタジオにてエンジニア業務を勉強中です。
●某タレント事務所でマネージメント業務はじめました。