とても広いです。
パディントン駅に着いてから滞在先に移動します!
地図上でいうと、上にあるPaddingtonから下の方にあるSouth kensingtonらへんまで歩きます。
地下鉄でも良かったんですが、少しでもロンドンを味わいたかったのでハイドパークを横切ることにしました。
パディントン駅を出て、ハイドパークに向かう途中住宅街なんですが、結構富裕層が住んでそうでした。
スーツケースひきずりながらなので少し大変でした。
ここらへんではみんな日向ぼっこしたり、子どもたちが遊んでいました。
父親からリスとかいるよと聞かされたんですが、何にもいなかったです。
ちょっと期待してたんですが、、、時代ですかね。
そして、ずーっと歩いていくと滞在先であるインペリアルカレッジに到着!
そうなんです。
大学寮に宿泊するんです。
めっちゃきれいです。
ちなみにこの大学のすぐ近くには、自然史博物館とV&A博物館、科学博物館があるんです。
あとハロッズも徒歩10分の距離にあります。
サウスケンジントン駅まで10分なのでアクセスしやすいですよ!
寮の場所が分からず、大学の中に入って警備員さんに聞いたら向かいにあると教えてくれました。
ほんとに目の前にありました。
受付がある建物に入り、お姉さんにハローといってチェックインしたいんですけど?的なことを言いました。
なんとかなります。
英語が全然話せなかったんですけど、言いたいことを汲み取ってくれて、朝食のこととか教えてくれました。
一旦受付がある建物を出て隣の建物へ。
そこに泊まる部屋があります。

部屋はオートロックでした。
ちなみにこの写真は全て最終日に撮ったので部屋が散らかってます。笑
ポットとコップ、紅茶などは置いてあります。
アメニティとして歯ブラシがあり、シャンプーとコンディショナーがあったかどうか忘れたんですが、、、、
ちなみに8泊したんですが、シングルで朝食付き64800円でした。
普通のホテルに泊まるより安いですし、立地もいいとか良くないですか?
ただホテルのように豪華ではないことは確かです。
学生寮なので。
でも私は気に入ったので次回行くときもここを予約しようと思います。
ただし休暇お間だけホテルにしているそうなので時期によっては予約できないっぽいのでそこんとこ注意が必要です!
寮に着いてもまだ時間があったので周囲を散策。
サウスケンジントン駅まで歩きました。
駅に近づくにつれて、人もかなり増えてきます。
自然史博物館や科学博物館のある通りは、大道芸人がいます。
私は毎日この通りを通ってたんですが、かなりの頻度で会います。
大人でも楽しめると思います^^
ちなみに夕飯は寿司です。
テイクアウトしました。
WASABIってとこの寿司です。
見た目かわいくないですか?
抹茶タピオカも買ったんです、、、
それで1000くらいしたかな、、、物価高すぎ。
味は皆さんご存知の通り不味かったです。
ごめんなさいWASABIさん!
2、3割残したわ!これ以上食べれないんだもん
ちなみにキュウリのかわりにアボカド入ってました。
これがかなりキました。
あと抹茶タピオカが粉っぽすぎて4割飲みきることができませんでした。
次回はバスで回るロンドン市内ツアーに行ってみた!です。
にほんブログ村
もう半年前になりますが、2014年8月19日からイギリスへ一人旅してきました。
来月からイギリスに2週間ちょっと留学と旅行に行ってくるので、この一人旅も記録しておこうと思います。
本当は友達と行きたかったんですが、急に一緒に言ってくれる人もおらず、ぼっちで旅行に。
ずっと死んだらどうしようとか考えてました。笑
まず成田空港からヴァージンアトランティックでイギリスまで12時間ちょっと。
直で行けたんですが、今ではヴァージンアトランティックないんでしたっけ?
CAさんの制服が赤!過ぎてすごかったです。
機内食は2回くらいかな?
めっちゃ美味しくはなく、かといってまずくもなく。
焼きそばとかありました。
映画を何本か見て、寝て腰が痛くなってきたころに到着。
入国審査の紙は機内で書くので、筆記用具出しておいた方がいいです。
私は上に全ていれてしまったので、取るのに苦労しました、、、。
ロンドンのヒースロー空港に到着。
まず入国審査です。列が何重にもなってて、ヨーロッパの人達とその国以外の人の列に分かれます。
いろいろな国の人がたくさんいます。
案外時間がたたずに、順番が回ってきました。
どこから来たか、滞在日数、目的など聞かれ、滞在先を聞かれました。
そこで結構疑われたんですね。
なぜかというと、私の滞在先は大学寮だったからです。(また後ほど大学寮の紹介はします)
検査員の方が、留学目的か何かと疑っていたらしく、本当に観光?と何度も聞かれました。
帰りのチケット見せてるのに、なかなか終わりません。
結局他の検査員と話して、検査が終わりました。
本当にホッとしました。ここで駄目だったら全てがパーですからね、、、
自分のスーツケースを取って、パディントン駅まで15分で着くヒースローエクスプレスに乗ります。
そこで日本人の老夫婦に会いました。
お互い初めてのイギリスということでした。
なぜか日本人と話せたことが嬉しかったです。
ここで来るのを待ちます。
ヒースローエクスプレスなんですが、改札がありません。
普通に乗れます。
ただし、車内でチケットを見せます。
しかし今回、私のところまで車掌さんが回ってきませんでした。これでいいのか?
車内はとてもきれいです!
パディントン駅までは都会のようには見えないです。
ついにパディントン駅に到着!
駅だけで感動しました。
本当にイギリスに来たんだと実感させられます。
回転寿司があって駅にあるとかどんだけ人気なの?って思っちゃいました。
そして、パディントン駅といえば、あの熊です!
中に入りたかったんですが、子供連れの方が多かったのでやめておきました(TωT)
次はパディントン駅から滞在先であるサウスケンジントンに向かいます。
にほんブログ村
よろしくお願いします!








































