こんばんは。
今回は私が検査に行くまでについてを書きたいと思います。
妻の卵巣年齢が高いから、体外受精も視野に入れた一年以内の妊娠を考えた方がいい・・・
卵巣年齢が高い=残りの卵子が少ないということらしい。
つまり、私たち夫婦に妊娠まで残された時間がない・・・
早く子供が欲しいという一心で、検査をした病院では、体外受精が出来なかったので、対応してもらえる病院を探して受診。
(病院が増えてきたので、体外受精ができる病院をC病院とします)
◆C病院の先生談◆
初診時点での生理周期では、採卵ができない。
次回の採卵のタイミングまでにできることとすれば、人工授精。
人工授精の際に、旦那(私)の精子の状態を見ることが出来る。
一周期も無駄にしたくなかった私たちは、人工授精をお願いしました。
人工授精のタイミングで私の精子の状態をチェックしてもらった結果・・・
◆C病院の先生談◆
精子の数が正常値の1/4ほどしかない。
この数値では人工授精での妊娠は厳しい。
(体外受精での妊娠を検討した方がいい。)
とりあえず、旦那(私)のことを詳しく検査した方がいい。
妻からこの話を聞いたときは驚きしかありませんでした。
長男は奇跡的に妊娠したんだとも思いました。
二人目が欲しい気持ちが強かったので、男性不妊を扱っている病院を探して、私は検査に向かいました。
つづく