専門学校の無料短期留学で3月に韓国へ留学をしていたのですが、
私が留学した学校は淑明女子大学!!!
まず初めに入学する前レベルテストを受けました!
私たちは学校の一環できたのでみんなでそろって筆記テストを受けました。
そのあとに会話テストも受けました。
そしてクラスごとに分けられました。
わたしはTOPIK3級を目指していたので3級のクラスでした。
クラスには日本人もいれば中国人ドイツ人インド人フランス人ベトナム人がいました。
授業はすべてもちろん韓国語で・・・・・でも大学の先生方本当に教え方がうまくて

理解しながら授業を受けることができました。
1日4時間 文法 文法 リスニング 作文の時間割だったと思います。
そのあと大学の授業をとっている学生は授業に向かってました。
やはり日本で勉強すると日本語ばっかり使ってしまうけど韓国で勉強すると
授業を聞いているだけで韓国語のリスニングも鍛えられるし留学いってよかったなと思いました!^^
学校を卒業する時には卒業証書のようなものももらい、充実した大学生活だったな(たった1か月)という感じでした!

