株式会社 きたがわぷりんとのブログ -15ページ目

株式会社 きたがわぷりんとのブログ

大阪府豊中市の印刷会社です。
おかげさまで創業59年。
HPリニューアルに伴いブログデビュー!
よろしくお願いいたします。

去る平成25年9月7日(土)
ホテル・アイボリーにて、豊中三中のバスケットボール部を
昭和31年~昭和46年まで16年間顧問をして下さった、
中西 忠男 先生を囲んで同窓会をしました。

2年に一度開催しており、
今年は私、北川 栄一が幹事をさせて頂きました。

株式会社 きたがわぷりんとのブログ

卒業してから45年も経つと、
名札を見なければ誰だか分からないほどの変わりようでした。

OBが180名ほどいたのですが、住所が判明しているのが、110名ほどです。

同窓会の案内が来ていない、OBの方がおられたら、
北川までご一報電話下さいニコニコ
こんにちわ。カワノです。
先日の専務の書き込みにあった営業車の入れ替えで、ホンダのアクティちゃんを最後にボコッたのは私です(悲)。最後のお別れも言えずアクちゃんごめんなさい。相手が電柱で、人でなかったのがなによりです。自分は事故なんて絶対に起こすわけがないだろうという過信からだと思います。何事もなれてくると甘くなりがちで、知らず知らずに気がゆるんでしまいがちです。日々の仕事でも結構私はミスをすることが多く、そのほとんどが小さな気のゆるみが原因です。
何事も過信せず今一度確認をしてみる。石橋を叩いて渡る。これを常に胸に刻んで日々の行動をいたします。

そこで一句…

 柿見ればくるまへこんで気もへこむ  泰


こんにちは。


2回目の登場、事務員のおばちゃんです(^u^)




早いもので今年もあと残り3ヶ月を切りました。


あっという間に年賀状の季節がやってきますね。


私には1年で最も楽しい時期です。




何年も何年も来ていただいている方、変わらないお顔を見られるのが嬉しい・・・(^u^)


新規のお客様にもお逢いできることが嬉しい・・・(^u^)




いつの間にか、メールやLINEでのやり取りに変わってしまったなーという方も、


2014年は年賀状で!(^u^)


新年のごあいさつをされてみてはいかがですか(^u^)?




みなさまにお逢いできることを楽しみに、明日も仕事がんばります(^u^)















8年間がんばってくれたアクティーとも今日でおさらば!
名刺一箱から満載の冊子までいろんな商品を運んでくれました。
ありがとう!お疲れ様でした。

株式会社 きたがわぷりんとのブログ

株式会社 きたがわぷりんとのブログ

最後はちょっとぼこぼこになってしまいました。
ごめんなさい!!
(※僕の仕業じゃありません)

そして…!!
今日から新しく僕らの仲間入り
Honda N-BOXくんをご紹介いたします。

株式会社 きたがわぷりんとのブログ

これから彼の活躍に期待大です。

さて、話は変わりまして、
今日は社長の引率で社員6人献血へ行ってまいりました。

$株式会社 きたがわぷりんとのブログ

6人中、4人は献血成功。
しかし、残念なことに2人はお断りでした。

ひとりは昨日歯医者へいき歯石除去、これがだめでした。

もうひとりは僕です。
「君の血はちょっと…」と断られました(笑)

次回も負けずに献血会場へは行くつもりですむっ

専務の北川豊でした。
ブログの順番があみだで2番。
制作・企画のカザマです。

大阪…いえ日本で一番暑い町の称号をゲットした
私たちの豊中市は今日も当たり前のように暑い…。
でも、スタッフ一同、元気にお仕事しております!

さて。
昨日は新船さんが相棒を紹介しておりましたので、
負けじと制作チームの相棒を紹介しようと思います。

じゃーん!
$株式会社 きたがわぷりんとのブログ

こちらがワタクシの相棒、iMacくんです。ピカピカです。
(写真を撮るので、通常より3割増で磨いております)
いつも出社してから退社するまでずーーーっと一緒に仕事してます。
楽しい時も、嬉しい時も、へこんだ時も一緒。
今はこのブログの文章も一緒に書いてます(笑)

Macが印刷業に入ってくるまでは、紙とカッターと糊、そして三角定規が
ワタクシたちの相棒でしたが、今はこの子が全ての道具を担ってくれます。
大変心強い味方です…時々ご機嫌ななめの時もありますが…(汗)

これから年末にかけて、きたぷりは忙しい時期を迎えますが、
スタッフみんなと、印刷機や製本機、iMacくんたち全員で頑張ります!


■□■今日のラーンチっ!■□■
阪急宝塚線「岡町」駅下車、岡町商店街入ってすぐ。
きたぷり御用達の「らーめん太郎」の半チャンセット!
ボリューム満点なのに、630円!
美沙氏、祐希氏とご機嫌ラーンチっ!

$株式会社 きたがわぷりんとのブログ