今日の午前中まで仕事で、午後から年末年始の連休に入るクン吉。
この日を待ち望んでおりましたぞ!
さっそくクン太郎を見ててもらい、Chiakingはキッチンの片付けに入りますコスモス

引っ越ししたばかりなのでまだまだ余裕!
ちょちょいと掃除して、あとは1番やりたかった冷蔵庫の野菜や果物の処理!!

先日読んだ本の影響もあり色々と作りました~


細かく刻んで塩漬けにした大根葉を、数日前から干して乾燥させた物に、ゴマと鰹節を混ぜて自家製ふりかけの完成☆




フルーツが沢山あったので、ピンクグレープフルーツ、キウイ、オレンジ&キンカンで三種のフルーツビネガーにしました!


もう1つは次へつづく…






最近読んでいる本です。

フルーツビネガーや、ジャム等を手作りするようになったので、興味津々です。

まだ時間がある時にパラパラと読んでいるだけですが、すごーく面白い!楽しそう☆

ボチボチと時間を見つけて色々と挑戦してみよーうべーっだ!



皆様、楽しいクリスマスを過ごせましたか!?
Chiaking家は昨日パーティーしたので、本日は至って普通の日です。

先日、Chiaking実家で久々に七面鳥を焼きました。
ちょいっとこんがり目でしたが、パピーの絶妙な味付けで大変おいしかったークラッカー







クリスマスイブです☆
我が家は、本日クン吉がお休みのため今日ごちそうを食べることにしました!

クン太郎はまだ1才なので分からないだろうけど、もう少し大きくなってくると、クリスマスって子供にとってすごーく楽しみなイベントになるんだよね♪
なので、今は親としてパーティーの練習の時期なのでありますニコニコあせる

日中お出掛けをしていて急がしかってので、スーパーのパーティー惣菜で済ませました。
が、あまり美味しくない…ドクロ
唯一自分で作ったカルパッチョのみおいしかった…ナイフとフォーク

次からは自分で作ろうと誓ったChiakingファミリーでありました流れ星星





朝起きたらクン太郎さんがあっちち。
熱を測ったら39℃近い。

ここ最近、一家揃って体調不良続きです…

引っ越してきてまだ病院に行ったことがないので、ネットで評判の良さそうな所を探し、診察の予約をしました。

朝ごはんはモリモリ食べてるし、元気だしとりあえずは大丈夫そうビックリマーク

病院に行き、予約時間より10分ほど過ぎて呼ばれました。女性の優しそうな先生です。

熱は高いけど、風邪の症状は無さそうだし、ウイルス性でもなさそう。幼児によくある突発性高熱かな、と。

病院嫌いのクン太郎さんは、案の定先生の声が聞こえない位に大泣きです…

とりあえず、明日になっても熱が下がらなければまた来てください、とのこと。
解熱用の座薬を出してもらいました。

今回の病院は、ネットで予約出来て比較的待たされないし、会計も早い。薬も院内で出されるので楽チン☆
前の病院は受付順だし院外薬局で毎回2~3時間コースだったので…ガーン

家に帰って、お昼をモリモリ食べて座薬したら、熱がずいぶん下がっていました。
このまま風邪にはならず熱だけで済みますように虹

それにしても…子供の熱にもすっかり慣れてしまいました…何回小児科に行ったことか…
父ちゃんに似て、風邪引きやすい子なのかしら…しょぼん


今日で入籍して2年が経過しました。
早いものですね~。あっという間ひらめき電球

張り切って有給を取ったクン吉ですが…
あいにく、クン吉は体調不良で寝込んでしまいましたので、何も出来ません。何処にも行けません…仕方ないけどね。。。
風邪かな!?クン吉さん、つい先週も風邪引いたばかりなのに…弱いですなむっ

先日、少し早めに二人で記念ディナーに行ってきました!もち、クン太郎は親に預けて☆

初めて行ったイタリアンでしたが、前菜、サラダ、鍋、リゾット、ピザ、パスタ、肉、揚げ物、デザートと物凄いボリュームで1人3000円!ちゃっかりクーポンも持参したので具材のランクアップも出来ましたグッド!
普段からよく食べる夫婦ですが、食べきれずにピザを半分お持ち帰り。

久々の二人きりでの外食ですが、結局話すことはクン太郎の事ばかり(笑)
でも楽しかったードキドキ
3年目も仲良くがんばろう~!!












本年最後のレッスンです。

体調はかなり良く、どうせ安静に休むことなんて出来ないし、これを見逃したら次の振り替えはいつできるのかもわからないので、休まず行ってきました!

今日は、先生はあまり口出しをせず、なるべく一人でやってみよう!
と、いうことで頑張ってはみたものの…
まだまだです。頭では手順が分かっていても、それが上手いこと出来ないのですよね。
結局先生の助けを求めちゃうのです。先生だと一発で綺麗に直ります。難しいなぁ~ショック!

着物のお勉強の為、本屋で見つけた雑誌を購入☆
お勉強中の今、見ているだけで楽しい☆






そして紀香さん、なんという美しいのでしょう!!着物でもわかる足の長さにホレボレしますわラブラブ!
久々の体調不良です…
熱が38℃位、頭痛に、関節の痛み。
最近喉が痛かったから風邪をこじらせてしまったのか??

でも、クン太郎さんがいるし寝込んでいられません!クン吉も師走の忙しい時期。
何がなんでも良くならないといけないのです…

ちょうど実家に行く予定があったので、仕事終わりのマミーにクン太郎を見ててもらい、馴染みの病院へ。
ここは小児科もやっている病院なので、母乳中でも安全な薬で対応してくれます。

一番早く回復する点滴を頼みます!
とお願いし、点滴をしてもらいました。
およそ45分ほど、一人で!横になれて良い休憩になりましたわチョキ幸せ~

お陰様で夜にはずいぶん良くなった~♪



暖かい飲み物で体を暖めるに限りますなお茶
今日も黙々と着物を着付けて、帯結びの練習をしました。
少し手が短め!と言われていた帯がいい具合に締めれるようになり、先生に褒められ、なんだか嬉しい気分にひひ

それにしても、着付け前は寒くてブルブルしておりますが、着始めるとどんどんポカポカしてきてしまいには汗ばんで来るのです。

腕を後ろに回したり、紐を縛ったりほどいたり、普段使わない筋肉を使ったりしているからなのですかね晴れ

練習のためにも、自分で着てみて上手く出来たらお出掛けに行けるといいのてすが。
うちにはリトルモンスターさんがおりますのでまだなかなか難しいなぁ~。
こんな具合に着物を汚されたら泣いちゃうわガーン爆弾


親がコストコに行くとのことで一緒に連れていってもらいました!

開店時間前に到着しまたが、すでにオープンしてました!店内に入った瞬間アメリカの懐かしい臭いが~♪

オムツやら、ボディソープやらハントソープやら普段買えない海外物を買えて満足満足じゃ☆



最近カートを押すのにはまっているクン太郎さんです。