私の今を生きるとは、今のひと時を楽しく生きることです。
将来または今やりたいことに向かって、このひと時にできること精一杯やること。
何かにこじつけてやらない、やれないではなく、先々後悔しないようにまずは
行動することが大事だと感じてます。
前向きに行動することでおのずと周りが変わっていくと経験してます。

 

私の人生の成功は、年を取り過去を振り返った時に楽しく充実した青春時期を謳歌したなと実感できたことだと思います。
会社で地位を得たことやお金を稼げたことではないと思っています。
ただ、楽しく充実した時期を送るにあたり、会社で充実しやりがいを持ち楽しく結果を残すことも成功には必要かと思います。

 

少し気がかりなのは、私が青春謳歌していた時期に室内にこもってゲーム三昧で過ごしている若者を見たときに心配になります。
この若者が若いころを振り返ったときに果たして成功したなと感じるだろうか。
私の価値観なので、ひとそれぞれ生き方や価値観は違うので余計なお世話かもしれません。

ただ、若いうちにしかできない経験を自ら棒に振って経験せずに年をとることが果たしてどう感じるだろうと思います。