たまや~!ミサイル迎撃ミッション | 「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba

たまや~!ミサイル迎撃ミッション

マツハナンです。

まだ夏休みだというのに最近、公園などで遊ぶ子供の姿が少ないように感じます。
毎日、テレビでは”猛暑”を伝えるニュースが流れていますが、こうも暑いとさすがに子供もクーラーの効いた自宅でゲーム?
いやいや、そろそろ溜まった夏休みの宿題に着手か?
いずれにしても”熱中症”にはくれぐれもご注意を!


さて盆を過ぎて夏も後半に入りましたが、各地では大きな「花火大会」が開催されていますね。打ち上げ花火
色とりどりに打ちあがる花火、腹に響く花火の音・・・。
夏って感じがしますね~、あの雰囲気、大好きです。ラブラブ!

数千発も打ちあがるような大規模な大会だと、開始はまだ空がほんのり明るいうちから始まりますが、その時間帯に打ちあがる花火は、よ~く目を凝らすと・・

ひゅるるるる~~~ 

空へ駆け上がっていく花火玉の様子を見ることができます。

あ~あそこ、あがっていく。そろそろ開く?開く?ど~ん、開いた~。

なぜか、その打ちあがっていく花火玉を見つけると、ついついそれを狙って撃ちたくなってくるんですよねはてなマーク
私だけではないはず!?


そんな方々向けのミッションがこれ!

EXTRA-OPS:066 ミサイル迎撃ミッション

$「コジブロ」コナミ小島プロダクション公式ウェブログPowered by Ameba-ミサイル迎撃できるのか?!

遠方からマザーベースに向かって飛来するミサイルをピンポイントで狙い、迎撃するという変わり種ミッションの一つ。

いかに早く正確に照準を合わせられるかという狙いのミッションですが、いろいろ伺っていますと、なかなかうまく狙えないのでこのミッション苦手~という人がいるようです。

そんな人はミサイルそのものを照準で一生懸命追いかけていませんでしょうか?
ミサイルそのものではなくミサイルの軌跡(煙)から進路を予測して、少し先で狙い撃ちするのがコツ。
うまくミサイル同士が重なるポイントを狙って誘爆させたり・・・
慣れれば比較的、ランクSも取りやすいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


花火の話しに戻りますが・・・
花火を写真に写そうとする場合、やはり軌跡からどの辺で開くのかを予測してカメラを構える私。
たいがい予測以上に花火が上にあがったりで、フレームアウトして酷い写真に・・・。
あぁ、やっぱり花火もココっていうタイミングで撃ちたい!


ベンセレーモス!花火・・・もといミサイル迎撃!グッド!