わたしのすきなもの日記

わたしのすきなもの日記

何でもない毎日だけど、
振り返って少しでも前向きで幸せな気持ちになれるように、
日々の中の好きなこと、好きなもの、愛するねこ達と時々家族についての記録を始めることにしました。

10月にこれしたい

市街地に最近オープンした、焼き鳥屋さんに行きたいなーって思ってます。

人気でなかなか予約取れないらしいのだけど、

そのお店にまつわる不思議なお話を聞いたので。


そのお店があるのは2階建ての古い建物の1階で、開店する前には別のお店が入ってた。

それは老夫婦の切盛りする焼き鳥屋さんで、

美味しいんだけど特に愛想もなく、めちゃくちゃ古い店舗でお世辞にも洒落たお店とは言えないのにすっごく流行ってた。

予約も何週間先にしか取れないくらい。


でもある時、老夫婦が高齢を理由にお店を畳むことになり、私の知り合い(Aさん)の友人がたまたまご縁があってその店を引き継ぐことになったのだそう。それで名前を変えて、内装も綺麗に整えてオープンしたのが、今のお店。


新装開店した店舗も、老夫婦のお店に負けじ劣らずすごく流行って人手も足らず、

Aさんのお年頃の息子さんにアルバイトしない?とのお誘いがかかったそうで。

引き受けて初めてバイトに出た日の帰宅後。


Aさんの息子さんは人には見えないものが見える、いわゆる霊感のある男子なのだけど、


「ママ、あの店すごいよ。真ん中の席に女の人が座ってて、その人が手招きしてる。そのパワーに引き寄せられて、お客さんが入ってきてるみたい。

あの人に時々、お菓子やお水を備えて大事にしてあげるといいかも。」


と言ったのだそう。もちろん彼以外には見えてない。


私は見える人じゃないから、真偽の程はよくわからないけど、座敷童ならぬ座敷女もいるのかと思った、そんな不思議な話。


そんなわけで、さっさと予約の電話でもするかな指差し

 

 

 

スター

 



顔が黒いので

お目目をつむると、どこに目があるのかわからなくなっちゃうヒト。

でもこの色合いがすてきなの愛