先週土曜日に、英語サークルの初の懇親会を開きました。


面白きメンバーばかりがよく集まったなと我ながら関心しました。


まだまだ女性陣が多くややハーレム状態かなと思いますので、やる気のある男性がいたらと思います。


例えば、私が信号待ちで停車中に、後続車から「追突された・・・」としたら



当然、0対100です。


勿論、相手方保険会社から、自車の車の修理費が支払われますが・・・


自車の時価が20万円 (だいぶ、乗ってますから・・・)車


実際にかかる修理費が40万円 の場合・・・


20万円しか、支払われない保険会社がいくつかあります。 叫び


勿論、そういう補償内容であるため、いくら相手保険会社の担当者に「クレーム」を入れても、


結局は、当事者間にて「差額」をどうするかの問題が発生してきます。


そこから、当事者間での「争い」が始まります。


また、予断ですが、追突を受けた被害者の方は、修理費だけ支払われても、事実ローンの残金が


残ってしまい、新たな車を購入となれば、二重の「ローン」を抱えてしまいます。


0対100なら、当然、「ローン」まで負担して欲しいと思うもの当然です。


少なくとも、保険会社任せでは、そういう被害者の実情を加害者が分からないまま、泣き寝入りしてしまうこと


も考えられますので、そういう部分でのフォローもできる限り行っています。(できれば円満解決を)