18 台湾旅⑫ 最終日 高雄・三代春捲&喜八珈琲Shiba Cafe‼ | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

「    18 台湾旅⑫ 最終日 高雄・三代春捲&喜八珈琲Shiba Cafe‼   」

楽しみにしていた南豊魯肉飯が臨時休業していて凹んだままMRT美麗島駅に戻って来た。
センターホテルのある1番出口すぐ目の前の「 三代春捲 」が目に入った。
イメージ 1
何度も何度も見ているお店でいつも賑わっているが閉店が早く一度も行ってなかった。
今日はテレビの取材も入っているみたいなので,店に入ることにしてみた( 残念ながら取材はされません )
イメージ 2
 カタコトの日本語ができるおばさんにおススメを聞くと
魯肉飯(40元=140円)と鶏肉とアサリのスープ(40元=140円)を薦めてきたのでそのまま注文した。
 すぐに運ばれた魯肉飯と鶏肉とアサリのスープは食欲をそそるビジュアル!
イメージ 3
 魯肉飯を食べてみるとハッカクの臭いがまったくしなくて,なまら美味しい~
イメージ 4
台湾で食べた魯肉飯の中でも一番美味しくて,南豊魯肉飯と迷うかも~
さらに鶏肉とアサリのスープもバッチリ相性が合い,なまら美味しい~ 今まで行かなかった事を後悔する位だ
ここは人気があるのがよくわかった!これからは常連になろう~‼

暑かったので最後の〆はこの店から徒歩3,4分の「 喜八珈琲Shiba Cafe 」へ。
イメージ 5
柴犬大好きな自分がセンターホテルのすぐにあるとわかったので行ってみることにした。
開店の10:30と同時に入店。さすがにお店にはお客はいなかった。2階を通された。
イメージ 6
             オシャレな店内だが店の中に柴犬はいない感じだ… 折角来たのに…
イメージ 7
             30分位ゆったりして,センターホテルに戻ってチェックアウトした。
       帰りの高雄国際空港はMRT美麗島駅から,すぐであまり混んでなく,とても便利な空港だ。
   チェックインすると昨年に続きタピオカミルクティー(80元=280円)を飲んでチャイナエアに乗り込んだ。
イメージ 8

MRT美麗島駅→高雄国際空港13:00→18:15新千歳空港18:45(19:15)→19:25(19:55)大谷地BT

窓際から高雄の街並みを見下ろしながら,車窓を楽しむ。機内食とワインを飲んで
イメージ 9
 ぐっすり眠り,目が覚めるとそこはもう苫小牧東港上空で,あっと言う間にまだ冬の新千歳空港到着~
イメージ 10
今回の台湾旅は10回目にして初めて春に行った.最南端の墾丁の海が予想以上に綺麗で泳げて良かったが
なんかイマイチ乗れない場面も多々あった… そして最後も美味しかったタピオカミルクティーを
もう一つお土産用に購入し,機内に持ち込んだが,少しこぼれていて紙袋に染みているのがわかった…
新千歳空港バスに乗ろうと小走りしていると何かが落ちた同時にステンころりんと転んでしまった…
紙袋が破れてタピオカミルクティーがこぼれ,それに乗って転んだみたいだ(泣)
夕方の国際線で人が全然いなかったのが幸いだが,辺り一面にタピオカが散乱し,ジーンズは漏らしたように
塗れてしまった(泣)するとたまたま清掃員がいて,やるからいいよと言ってくれ,謝ってその場を去った…
楽しみにしていたタピオカミルクティーは飲めないし,塗れたお尻を気にしながらバスで自宅に戻った…
 そして更にこの日の記事を昨日完成させたら,なぜか自分で削除してしまった… 何やってるんだか⁉