18 台湾旅⑩ 4日目 高雄・三度目の・芒果好忙のマンゴーかき氷へ‼ | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

「    18 台湾旅⑩ 4日目 高雄・三度目の・芒果好忙のマンゴーかき氷へ‼   」

台湾鉄道で台南駅から新左営駅で下車し,高雄MRTに乗り換え。
 二つ目のMRT巨蚕駅4番出口に出る。そこから徒歩4,5分でこの旅3度目の芒果好忙へ‼
イメージ 4
 今日もお店は空いていた。三度目なのでお店のおばさんは初めてニッコリ対応だった( ´艸`)
 マンゴーかき氷は売り切れで前回同様に草苺芒果かき氷(140元=500円)を注文。
  数分で席に運ばれた。相変わらずの素晴らしいビジュアル!
イメージ 1
 芒果も旬のイチゴもなまら美味しいし,その下に隠れるフワフワかき氷はなまら美味しい~
イメージ 2
         ここの営業時間は12:00からなので明日の昼の便で帰る自分はもう利用できない。
イメージ 3
   そう思うとここでのラストかき氷を味わいながら食べた。ここのかき氷を日本でも食べれないかなぁ~

しっかり味わいMRT巨蚕駅から美麗島駅1番出口からすぐのセンタ-ホテルに戻った。クーラー気持ちいい~
イメージ 5
今日は天気も良いので夕焼けを見たいなぁと思っていたがシャワーを浴びて横になると不覚にも寝てしまった…
3時間位は寝てしまったかな⁉ 海外旅行してて何してんだ!って感じだが暑さのなか疲れていたかもしれない…
あ~夕日も台南の夜市も台湾プロ野球も行きたかったなぁ~ なんか乗れないな今回の台湾旅…

20:30過ぎに宿を出て六合夜市をフラフラした。
すると「 〇〇さん! 」と自分の名前を呼ぶ声がしたので振り向くと,以前ここ高雄のゲストハウスあひる家で
一緒になった女性が自分の事を覚えていてくれてまさかの再会になった。びっくり~
カフェで甘い飲み物を飲みながらお互いに近況や旅の話をしているとあっという間に時間は過ぎ去った。
イメージ 6
            最後の夜もいつものおじさんに1時間のマッサージをしっかりしてもらった!
          また来年も行きますね。日本語カタコトのおじさんありがとう‼ 高雄の夜は終った…
イメージ 7

*今日の中日ドラゴンズ

柳がメッセンジャーに投打にやられる…
 昨日は雨天中止で今日の相手は阪神のエース・メッセンジャー…連敗濃厚か⁉ と思われたが
自宅に帰ると1-0で柳が好投していた。しか~し6回表に糸井にヒットの後,ロサリオにツーナッシングから
まさかの甘い球でツーベース。さらにビシエドのエラーなどで3点献上で逆転。
さらにさらにメッセンジャーにライト前に運ばれ一挙4点… 亀澤が健闘するが4点返せる得点力がない…
さらに低迷する中日ドラゴンズの中で2勝してるガルシアを投げさせたり首脳陣のブレが酷く4連敗(泣)