18 台湾旅⑤ 2日目 四重渓温泉・清泉日式温泉館‼ | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

「      18 台湾旅⑤ 2日目 四重渓温泉・清泉日式温泉館‼     」

初泳ぎの後は一度,墾丁大街のレンタバイク屋さんに戻り,再びバッテリーを交換し,17:00頃出発‼
 雨を降らない事祈りつつ,途中まで来た道をまた電動バイクでぶっ飛ばす(って60㌔位が限度だけど…)
 墾丁路から省北路と大型バスや大型トラック、自動車が行き交う幹線道路をひたすら走る。
 曇りで日が傾き出すと昼の晴れた暑い日差しとは違って,Tシャツ短パンでは涼しいから少し肌寒いくらいだ。
 恒春郊外を通り,40分位走ってやっと車城の街が見えて来て,幹線道路を右折して,やっとローカルな道へ。
 玉ねぎ畑を横目に10分以上走りやっと目的地の四重渓温泉の看板が見えてきた!
イメージ 1
 1時間弱走ってやっと四重渓温泉・清泉日式温泉館(200元=700円)に到着~バイクの1時間は遠い~~

宿の作りは日本とそっくりだが中に入ると日本語は通じなかった。
イメージ 2
 でも日本人客に慣れているみたいで、何とか通じた。早速露天風呂へ。水着と帽子は持ってきた。
 駐車場にはそこそこ車があったが大きな露天風呂が4つ位あったが10人もいない感じでゆったりしていた。
イメージ 3
  湯温も丁度よくリンスのようなヌルヌルの肌触りが素晴らしい温泉だった。
  ドイツから来たと言うと若者に写真を撮ってもらう。
イメージ 4
 彼らが出るとその後はしばらく独占露天風呂だった。台湾は食だけでなく,この温泉があるのがいいよなぁ~
イメージ 5
 1時間位ゆっくりくつろぎ台湾の四重渓温泉♨を楽しんだ。
イメージ 6
  近くの温泉公園には足湯や温泉ゆるキャラなどの人形があり楽しめるようになった。
イメージ 7
                 18:00過ぎに四重渓温泉を後にして,来た道を帰っていく。
  車城を通過し,恒春の街は郊外を通らず街中に入ってみた。この辺はいいねアースでも通った所だ。
イメージ 8
   古い城壁に囲まれた街だが,城壁よりも中山老街の風車を使ったライトアップの老街が楽しめた。
イメージ 9
                  夜はリゾート地よりもこの辺は雰囲気がいいかも~

恒春の街を出発し,再びバイクでぶっ飛ばす.途中でバッテリーを交換し,19:30過ぎに墾丁大街に帰って来た.
 バイク屋さんでバッテリーを交換し,そのままバイクは置いて朝から借りることにして一旦ホテルに戻る。

シャワーを浴びて一休みしたら楽しみにしていた墾丁夜市へ。
イメージ 10
 昼の墾丁大街よりも通りを埋める屋台が両脇を埋め,夜の墾丁夜市の方が人も凄いし,華やかだ‼
イメージ 11
 こんなお店もあるし,台北や高雄の夜市よりも外国人やカップル,グループの若者が多くいるように感じた。
イメージ 12
 かなりの距離の屋台が出ていたが全部歩くにはなれず,何か乗れないなぁ~
イメージ 13
 とりあえずホテルの朝食から何も食べてないので夕食を食べよう。
 この墾丁は綺麗な海が紹介されても食に関しては何でもあるが,特別ここが美味しいという情報は不足してた.
イメージ 14
 大ハマグリやロブスターにもそそられたが驚くほど高くて手が出せない。
 外観や人もそこそこ入っていた牛肉麺の「 牛肉三 」というお店に入った。
 笑顔が素敵で感じの良いお姉さんが注文を聞きに来た。注文はもちろん牛肉麺(180元=630円)
 でも,なんか墾丁の物価はあまり安くない… 10分程で食事が運ばれてきた。
 食べてみる。う~ん,麺は普通だし,スープも特質したものはない…
イメージ 15
 台湾で3度目の牛肉麺だが台湾に来て,この牛肉麺だけは店はたくさんあるが自分の舌には合わず残念だ…
 乗れない中,これだけある夜市でもマッサージ屋さんは1軒しか見当たらずそこに入った。
 30分400元=1400円。出てきた人は小錦を若くしたようなかんじでパワーがありそうだったが
 意外にソフトで気持ちのいい足つぼマッサージ&上半身のマッサージだった。
イメージ 16
 この店でやっと日本語の「 痛い~ 」という日本語が聞こえてきたので,
 ふと見ると全身タトゥーだらけの日本人カップルで少し引いた…
  あっという間の30分で気持ち良かったが,痛くない分足つぼの後の軽さはなかった…
 う~ん,どうした⁉ 電動バイクで風を切っていた頃は楽しくて仕方がなかったが,何か乗れない台湾旅だ。
イメージ 17
   呑みたい気分にもなったが,朝も早かったので22:00過ぎにはおとなしくホテルに帰って就寝した…

*今日の中日ドラゴンズ

今日は所要で試合を観戦できなかったが阪神タイガーズに1-3で負けていた。
ヒット数は中日が8で阪神が4でこの点差。負けているのにジーが完投し,絶好調の博は競った展開の
2試合で登板機会なし!代打もいつも通りの藤井と亀澤… 他チームなら代走や代守だろう⁉
 これだけ薄い代打陣では村田を獲得は誰の目にも必要だろう!