【オーダーメイド事例】シロボタンインコ&ブルーボタンインコ | 樹脂粘土の手作り鳥アクセサリー“とりこ”のブログ

樹脂粘土の手作り鳥アクセサリー“とりこ”のブログ

樹脂粘土で作った手作りアクセサリー「とりこ」のブログです。
鳥好きな人、アクセ好きな人、ものづくり好きな人、みなさんに見ていただけたら嬉しいです。

こんばんは!
今日はシロボタン&ブルーボタンのピアスの紹介を致します!

今回作った作品はこちら↓

→こちらの写真、オーダー頂いたお客様に撮影して頂きました!

 素敵に撮れてる^^


白とブルーの絶妙な色合いを注意しながら彩色していきました。


ブルーボタンの方は15歳と長生きとのことでしたので
通常のブルーよりも少しすみがかったブルーにし、

少し毛束感も表現しました。(写真の通りではありますが)

シロボタンインコは久々の制作でした!
オーダーは初だった気がします。
とても淡く美しい白なので、白~カフェラテカラーのグラデーションと、
腰の淡いラベンダー寄りのブルー、

翼~背中のアイスグレーカラーを大切に描きました。


↓そしてモデルになった子達はこちら!↓

まずはチェーロちゃん15歳

ブルーボタンインコの『チェーロ』という名前の由来は
イタリア語の”Cielo blu(青い空)”からだそうです。

私はイタリアへは行ったことはありませんが、
日本とは違う澄んだ綺麗なブルーなんでしょうね~
ブルーボタンインコちゃんに名前に付けたくなるような言葉ですね。


そしてラテちゃん4歳です!

シロボタンインコの『ラテ』ちゃんは
以前飼っていた同じシロボタンインコ、

今は天国にお住まいの『ビアンカ』ちゃんとそっくりな子で、

運命的な出会いだと感じお家へお迎えされたそう。

確かに、昔飼っていた大好きなインコとそっくりな子を見つけたら
その場を過ぎ去る自信はありません(笑)


そうして運命の出会いで迎えられたラテちゃん。
最初はビクビク怯えてご飯もろくに食べてくれなかったそうです。

そこで飼い主さんは、ブルーボタンのチェーロちゃんに
「ラテに食べて良いんだよって教えてくれる?」と言うと、
なんとチェーロちゃんはごはんを食べながらラテちゃんをチラチラ見て、
ピッピ!と声をかけてくれたそうです!
それからすぐ、ラテちゃんも安心したのかご飯を食べてくれるようになったそうです!!
すごい!チェーロちゃんグッジョブ!!!!

そんな始まりだったのでラテちゃんは

チェーロちゃんのことをとても慕っているんだとか。
そして今では、元気にお転婆娘に育っているそうです。

よかった!!(TvT)
性格も餌の好みも正反対な2羽だそうですが、

とっても仲良しだそうです。
めでたしめでたし…!!#^ ^#ほんわか


インコ同士ってちゃんと会話できるんですね。(そりゃそうか)
人間からすると聞こえるのは「ピッピ!」だけですけど、
奥深い会話がそこには含まれているんでしょうね。
ああ…どんな会話をしているのか聞いてみたい…笑

以上、オーダー事例でした!