ミニチュア完成ら~!
UPが遅くなりまんた(・ω・) 所々に画像が置いてありまつ。
土曜のおひる前にお会いする約束をしていたため
金曜の夜からラストスパート
でがんばったのですが
なかなか完成してくれず・・・徹夜になっちゃいました。
が、朝パタリと寝てしまい、結果的に予定の時間より大幅に遅れることに。。
お会いしたのは、ベルギーでお世話になったAさん。
先日ご夫婦で一時帰国されたとき、お会いできなかったものの
たかこさんからかわいいプレゼント をいただいたんですね。
その後10月下旬にAさんが日本に来るのを知って、お礼を考えていました。
Aさんはベルギーに10年駐在されていましたが、
来年からタイに転勤することが決まったのです。
そこで、偶然おへやに眠っていたミニチュアキットに、
ベルギー(がモチーフになったもの)があるのに気付きました。
タイへ行ってからも、
ベルギーのこと、ベルギーでの思い出、一緒に過ごしたことetc...
思い出せるように、と心をこめて作りました。
完成画像は
・
目標どおり無事Aさんに渡せたことに喜びを感じつつ、
帰宅してテーブルの上を見たら・・・?
1つだけパーツをくっつけ忘れていました(・ω・)・・・
また次にお会いするとき、渡そうと思います(笑)
たかこさんから昨晩連絡があり、心から喜んでくれていました。
気持ちが届いたようで、私もとってもとってもうれしいです。
人がよろこんでくれることって、なにものにも代えがたい幸せです。
*こゆり*
キャラ弁6週目♪
プライベートが若干バタバタしていて、更新できずすみません(ノω・、)
早く帰ろうとする日に限って残業をおねがいされ、
毎日3時4時までミニチュアをつくる毎日で、
ヘトヘトでしゅた(・ω・;)その代わりこの2日間はいっぱい寝ましたよ!
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
さてさてっ、キャラ弁は10月作成分で毎日つくるのはお休みになります。
これからは同僚の「つくりたい時につくる」というペースに変更になりまつ☆
一番につくってる本人が楽しめないと意味ないもんねっ!
買ったばかりのオーブンで、初めて焼いた記念すべきパン1号♪
オバケのQ太郎
頭の毛3本は、プチトマトのヘタ( ´艸`)おめめもキラキラおっ。
グルーミー
血のりはイチゴジャム、爪はアーモンドのアイデアパン☆
ミッキーマウス
変わった形のキャラは、隙間にほかのおかずが入るか悩むそう。
自分の手で何かを生み出す人って、やっぱりステキ☆
キャラ弁は、青いキャラがつくれないのが難点ですなぁー。
*こゆり*





