今日はサンゴの日 | WITH☆YOU

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ダイビングしたことある?

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ありません。

興味はあります。

でも、耳抜きっていうの?あれ、多分苦手。

あれ出来ないとダメなんだよね?

たから、私には無理かも。






今日、私は仕事休みだったのてすが

先ほど今日出勤だったスタッフさんから職場のグループLINEがきました。

お客様から、お買い上げ頂いた商品の事でクレームがあったとのことでした。

明らかにスタッフの確認不足、見落としで起こった人為的ミス。

明日、そのことに対して原因究明と改善策について報告書を書かなければならいそうです。

私は明日も休みなので、明日の出勤スタッフに任せることになるのですが

改善策をどのようにしたらよいか、グループLINEで意見を求められたので

私なりの考えを書いて送りました。


私も何度か経験ありますが、

自分のミスではなくても、たまたま電話応対したスタッフがお客様からお叱りを受けることがあります。

かなりキツイ言い方されるお客様もいらっしゃるので

自分がミスしたなら仕方ないけど、他のスタッフのミスで、なんで私こんなに怒鳴られてるの?って

つらくなります。

本当にメンタルやられるんですよ。

だから今日クレーム対応したスタッフさんも、すごく凹んでいると思います。

さっき個人LINEあてに大変だったねって送ったけど

まだ既読にならない。


改善策は、二重チェックするとかしかないよね。

担当スタッフが見落としたことによるミスだから

2度チェックするか、2人目が再度チェックするか。


スタッフの人数少ない中、みんないっぱいいっぱいながら頑張ってると思うよ。

もちろん再度しっかり確認作業をして、ミスは防いでいかなければならないけど

スタッフは増やしてほしい。

もう少し、余裕が欲しいです。


それではまた(・∀・)/