その原稿をコピー機に忘れていかれたそうなんです。
数時間後、忘れたことに気づいて取りにみえたんですけど…
大学生のバイトちゃんが対応して
「原稿の忘れ物は届いていません」と伝えてくれたんだけど
その原稿は知り合いから借りた資料らしくて返さなければいけないと。
コピーしたものをもう一度コピーして、原稿としてお返しするので
無くした原稿の分、コピー代返してください。
そう言われたそうです。
それって、店側のミスですか!?
コピー機は、いわばセルフサービスじゃないですか。
そこに忘れ物していって、無くなったものを弁償してくれって言い分、
アリですか!?
聞いた話ですが、
以前にも、コピー機のおつりを取り忘れて
気づいて戻ってきたらおつりが無くなっていて
多分、次にコピー使った人が持っていったんでしょうね。
それを店側に返せって言ってきたお客様もいたらしいです。
対応したスタッフさんが、すみませんがそれは出来ませんと答えたら
店の入口で子供に「お金返してくれないんだって!」
って他のお客様にも聞こえる声で言い始め
て
店長に相談したところ、店長が自腹切るからとりあえず立て替えといて
ということになったそうです。
言ったもん勝ち…
というと、言葉が悪いでしょうか。
自分の常識では、他人の考えは図れませんね。
今日のお客様も、明日朝イチでコピー代返してもらいに来店するそうです。
コピー代とか、おつりとか
何十円のことだから対応できるけど
これが高額になってきたらどうするのか…
8月の初日は
なんだかなー、な日でした。
何事もなく無事にその日の仕事が終わるだけで
ホッとします。
それではまた(・∀・)/