#ヘルプカード





援助を必要とする障害のある方が携帯し


いざというときに必要な支援や配慮を周囲の人にお願いするためのカードです。 


日常生活の中では勿論


災害時や緊急時、周囲の人に手助けを求めたい時に、


カードを提示することで手助けを求めることができます。


🚩#全国ヘルプマークSDGs



2019年の世界環境デー(6月5日)





【大気汚染     ・各人に、私たちがもっと安心して呼吸できるよう、
行動を起こすようお願いします。

政治家や企業に圧力をかけることから、自分自身の習慣を変えることに至るまで

私たちは行動することで汚染を減らし、気候変動に打ち勝つことができるのです。】

🌏ー🌏ー🌏ー🌏ー🌏ー🌏ー🌏

下記は2018年の世界環境デーのメッセージです。
【プラスチック汚染をやめること】

健全な地球は、豊かで平和な未来に欠かせません。

私たちにはすべて、かけがえのない故郷を守るために果たすべき役割があります。

しかし、何をすべきか、どこから始めたらよいかを知るのは難しいこともあります。

そこで、今年の「世界環境デー」では、たった1つのことをお願いすることにしました。

プラスチック汚染をやめることです。

私たちの世界は、有害なプラスチック廃棄物であふれています。

毎年、800万トンを超えるゴミが海洋に流れ込んでいます。

海中のマイクロプラスチックは今や、銀河系の星の数を上回っています。

離島から北極圏まで、汚染されていない場所はありません。

現状のトレンドが続けば、2050年までに、私たちの海には魚よりもプラスチックが多くなってしまいます。

「世界環境デー」に発信すべきメッセージは単純です。それは使い捨てプラスチックを拒絶することです。

再利用できないものは断ってください。

私たちが力を合わせれば、よりクリーンかつグリーンな世界への道を切り開くことができるのです。

ありがとうございました。

https://www.unic.or.jp/news_press/messages_speeches/sg/33374/

🍀資料・国連広報様より🍀

#6月5日は世界環境デー
#SDGs 
#大気汚染を無くそう
#プラスチック汚染を無くそう

#全国ヘルプマークSDGs

5月26日

#新潟県     #ヘルプカード


#NPO法人骨髄バンク命のアサガオにいがた

10周年記念事業

『あなたの勇気を待っている人がいる』

🍀全国ヘルプマーク普及ネットワーク作成の トッキッキ手帳型ヘルプカードを講演会の会場 ブースで 無償配布


骨髄バンク様、司会者様、ご来場の皆さまに感謝💕