こんにちは
いやあ、年末年始…よく飲みよく笑いよく歌いよく笑いました〜

しかし、父ちゃんは2日からお仕事〜母ちゃん毎日変わらず母ちゃん母ちゃんしています(笑)
で、今、もーちょっと〜ギブ〜‼︎というわけで2人を夫に預けて脱走中
で、そんな時にふと思い出した…
ちょうど4年前の15時ごろ
臨月パンパンだった私
あれ?あれ?あれ?
なんか出た!
はい、前期破水の始まりでした〜
しかし、なぜか異様に冷静な私。
ちょっとまて、とりあえず部屋の掃除して、なんやらかんやら…それから破水らしきものはなくお散歩までして呑気に過ごしていたら
夜22時頃、もう一度あれ?またちょっと出たぞ〜
流石に病院行かなきゃかなあと
夫に連絡、病院に連絡…その後病院へ
私の妊娠出産は本当一筋縄ではいかない、全部を笑い話にも出来ちゃうし全部を大変だった話にもできちゃうという(笑)
どちらにしてもこうして無事に母になり、キーキー言いながらも毎日楽しく過ごしております

でね、今日は6日。
ちなみに長女の誕生日は…8日。
長い長い出産のお話はまた改めて〜
今日は私が母になり改めて実感したことを書きたいと思います。
それは、無償の愛ということば
今まではずっと親から子どもへの愛のことだと思っていました。
でもね、本当は子どもから母親への愛なんだって。
子どもはさ、いつだってどんな時だってママが大好きで。イライラしたって怒ったって泣いたってやっぱりママが大好きで。そこには何の見返りも求めていなくて…確かに大きくなればまた違うんだって思うけど。
こんなにも愛されることなんてきっとないんだろうなあって思います。
だから、ただただ産まれてきてくれてありがとう
そして、私を母にしてくれてありがとう
