ライターYOKOIの取材雑記

ライターYOKOIの取材雑記

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

「あいらいふ」2月号、友近さんのインタビューが、

爆笑問題さんのTV番組、「爆報THEフライデー」で紹介されました!

 

 

この日の番組テーマはまさに「孤独死」「終活」。

女優・大谷直子さんが、遺品整理会社や健康寿命が10歳延びると話題の老人ホームを訪れ、

孤独死や人生の身じまいについて紹介しました。

 

 

その流れで、「老人ホームの雑誌に意外な人物を発見!」

とのテロップが流れ、「あいらいふ」2月号にご登場いただいた、友近さんのインタビュー記事が紹介されました。

 

記事中の「老人ホームでおススメのレクリエーションは、イントロクイズ。イントロクイズなのにサビまで流れちゃって(笑)。みなさ~ん、じっくり聞く曲とちゃいますよ~、イントロクイズですよ~。みたいな(笑)」という友近さんのコメントが取り上げられました。

 

 

事務所の方いわく、友近さんはこの記事を気に入られたようで、

「老人ホームでおススメのイントロクイズ」というコメントを使われたり

しているそうです。

 

 

友近さんのインタビューは1年近くかけてアポを取り、

取材時間もタイトで苦労がありましたが、とてもうれしいです。

 

友近さん、よしもとクリエーティブ・エージェンシーのご担当者さま、

貴重なお時間、ありがとうございました!