私、昨年冬に逆流性食道炎で倒れ病院に運ばれました。色々と詳しく検査をしてもらいました。検査は採血、尿検査、CT、エコーなどしてもらいました。
その結果、全体的に数値がおかしくなってました。蛋白+3 !そして血尿が出ていました。
何回か通院を繰り返しても結果はかわらず。
外来の先生から「入院」して本格的に検査したいと言われました。
最初は凄く迷いました。家族や職場のみんなに迷惑かかる。友人仲間に心配かける。
でも、自分の体だから自分にしかわからない!だから5月30日~6月12日まで入院しました。入院中に「腎生検」という腎臓の組織をとり調べてもらいました。
その結果、iga腎症と言う難病になってることに気づきました。そのときは凄くショックを受けました。親や主治医に相談しました。治さないと将来、腎機能の低下、透析、腎不全になる可能性があります。といわれ迷わず治します!いいました。いったん退院しましたが8月末に再入院して特殊な点滴で3日間の入院しました。そのときは蛋白は減りましたが腎臓の炎症は治らず。12月に入院して扁桃腺切除手術しないと治らないので入院をすすめられ、12月19日に入院し12月20日に人生初の全身麻酔で手術しました。
手術後1週間の病室安静をし本日12月29日に無事に退院いたしました!今はまだ喉痛のため声はあまり出ず食事も制限されています。でもこれからは通院をしながら結果をみて薬も減らしていくみたいです。今日退院時の結果は蛋白+- 血尿は出ていませんでした。結果は良好でした!
お見舞いに来てくださった方々、本当にありがとうございました!
1月から仕事復帰します!
しっかりと完治するまで治療は続けていきます!
iga腎症は特殊な点滴と扁桃腺手術をすれば治ると言われています。

最後まで読んでくれてありがとうございます。