12月19日、ついにNewJeansのあたらしいMVが公開されました。

 

 

 

 

2部構成で公開!!!

 

みんな黒髪に戻っています。学校コンセプトを徹底するリアル嗜好を感じます!

MVはNewJeansを撮影し続ける女の子(友達のよう?)が主人公みたいです。

 

sideAはこの6人の疾走感ある爽やかな日常が主に描かれています。

画質の悪いビデオカメラ、いたずらの付箋紙や購買など、何気ない青春……。

靴下の丈感がどちらかというと日本っぽい。

 

しかし曲が終わるとヒスと呼ばれている主人公は一人でいます。

屋上で一人で立ってるのも不安定な雰囲気。

學校の人たちも冷たい目線でみているような気がします。

NewJeansは彼女の妄想だったのでしょうか。

 

 

第二幕ではヒスの目線から。

ビデオカメラを通したシーンが多いです。

途中でよく画面に映る男の子をヒスは気になっているのか、ずっと一緒にいたのに、NewJeansと遠くにいるシーンも映ります。

しかし元々ヒスとNewJeansの間にはほかのメンバー同士にはない距離感があります。ヒスが動画に映らないことでの遠さ、5人が楽しそうに踊っている様子を一人でポツンと見ているとき、5人がこちらを背を向けて寄り添っているときの排他的な雰囲気。

これをNewJeansが空想だと仮定すると、

・今までずっと自分の世界に閉じこもっていたヒスが外の世界と関わって(恋愛をして)NewJeans(空想)から少し離れる

・空想に取りつかれている女の子は学校では浮いている。

・NewJeansが本当にいるわけではないので一緒にいても寂しさがある。

・ヒスは現実を見れるようになったが、NewJeansのことを楽しかった思い出として時々思い出す。

 

MVはホラーみたいな雰囲気でしたが、内容は切なさ半分で前向きな内容なのではないでしょうか。

 

 

映像が曲と相まってとても素晴らしかったです。

この見た後の言いようのない切なさ、岩井俊二監督の映画を見た後の感情とすごく似ていたので、

もしこの感覚が好きだなと思った方は是非見てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

こういう感性が好きですか?

私もなので、もしよかったら似たようなの教えてくださるととてもうれしいです……!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。