オーさん、2歳でおっぱいとさよならに向けてのプロジェクト遂行中です。
(プロジェクトのきっかけステップ1は前記事に記載)


ちょうどラブラブ天使マサジラブラブそろそろ息抜きしておいでと、オタク趣味友達と出掛けてくればと背中を押してくれたので、オーさんをマサジ君にまかせ出掛けることになっていました。
それが夜まで延長の集いになってしまったのがきっかけとなり、ステップ2にトライすることにしました。(時期も良かったので)

ステップ2
3回の授乳

2回の授乳+1回のフォローアップミルクにする

これまで何度かフォローアップミルクを飲ませてみたのですが、決して飲みきることはありませんでした。半分の量(50cc)にしても、飲みきることはなくフォローアップは絶望的と思っていましたが、改めて試してみることにしました。
マグマグで飲まなかったので、久しぶりに哺乳瓶の登場です。
私がいないであろう夕食後にマサジ君が哺乳瓶でフォローアップにトライすると・・・
あっ!飲んでる!!飲んでる!!!

ウソ~っと思ったら、本当に哺乳瓶は空っぽでした。
今までのはなんだったんでしょ?というくらいの飲みっぷりで、あっという間に消えました。
その後big eventのお風呂があったので、昨日はなんの問題もなく就寝したオーさんでした。

が、朝起きてみると、私の胸にシコリが!
昼食後~朝食後まで飲まなかったので、仕方ないのでしょうけど、焦りました。
朝食後飲ませたら、シコリはしっかり消え去りました。

今日も今日で、夕食後我が家のスーパースター哺乳瓶の登場です。
オーさん、今日もあっという間に飲み干し、お風呂の後も問題なく眠りに落ちました。

恐らく明日の朝もシコリがあるのだと思います。
断乳経験ある方は、やっぱりシコリも経験したのかな?
経験のある方、アドバイスお願いしますm(_ _)m
アパート住まいのコフ家。
ご近所付き合いというと、同じアパートの方々かと思いきや・・・道路を挟んだお向かいの一戸建てに住むおばあちゃんとのお付き合いなのです。

我が家は一戸建てが多い地区にあるのですが、目の前にも一戸建てがあり、そこにはおじいちゃんとおばあちゃんが住んでいます。
ここに引っ越して来てすぐに、オーさんを抱っこしてあやしていたら、たまたま外に出て来たお向かいのおばあちゃんと、バチっと目が合ったので、ぺこりとしたら、おばあちゃんもぺこりとしてくれました。これが始まりです。
それ以来、出掛ける時におばあちゃんがいれば、挨拶をかわす程度でした。

ある日、オーさんとリビングでくつろいでいると、カツカツカツと足音がしました。てっきり道路を通る人の足音かと思っていたら、すごーく近くまで近寄って来たので少々怯え気味でした。
トントントン何かノックのような音が聞こえたので、そーっとカーテンを引いてみると・・・・
そこにはお向かいのおばあちゃんが!?
おばあちゃんがうちの網戸を叩いた音だったのです。
窓を開けて挨拶をすると、オーさんにとお煎餅をくれました。
わざわざ持って来てくれた様です。
いきなり網戸を叩かれたのには驚愕しましたが、おばあちゃんの親切を快く受け取りました。

つい先日は、同じようにカツカツカツ、トントントンが聞こえたので、はいはいと窓を開けると、やっぱりお向かいのおばあちゃんでした。
今度はサクランボのお裾分けを持って来てくれました。
いつもすみません。と言いつつ遠慮なくいただくワタクシ( ´艸`)

こんなご近所付き合いもありかな~と思うワタクシでした。
オーさん、病から完全復活したようです。
初めての経験だったので、オーさん自身も戸惑ったことでしょう。同じく母も戸惑いました。
しかし、今後高熱が出ても大丈夫な自信がつきました♪

が、看病疲れか、オーさん&マサジ君の強力風邪コンビの勢力には勝てずに、母も風邪を引いてしまいました(TωT)
最後に風邪を引いたのが、オーさんが産まれる前の3月だったから・・・かれこれ1年4ヶ月ぶりの風邪です。
久しぶりの風邪は強力です。二日目ですが、もうくじけそうです。

母の風邪はさておき、オーさん、タッチがお気に召したようで、今日は夕方からタッチばかりしていました。
もう寝る準備をして部屋で、暗闇の中一人でぬぼーっとタッチしている姿はなんとも言えぬ迫力があります(;´▽`A``

夜中に起きて目を開けた時に、暗闇の中、目の前でタッチしていないことを願います。
桜警報発令中-standing