ちょっと用事があって、じいじの職場にお邪魔しました。

じいじと愛犬りょうちゃんが出迎えてくれました。
他の社員さん達は事務所にいないので、しばらくオーさんを放牧させてもらいました。

ロッカーに張ってあるマグネットで遊んだり、ごみ箱のふたをくるくる言わせたり、事務所の中を、自由気ままに歩き回るオーさん。

桜警報発令中-chair

立派なイスを見つけたので、座らせてもらいました。
出世した気分です( ´艸`)
社会科見学を満喫したオーさんでした。
じゃーん。本日のデザートです。
桜警報発令中-2
桃のコンポート アイスクリーム添え

このコンポートを作ったのは…じいじ(°Д°;≡°Д°;)

とある週末、毎年恒例の桃の買い付けに行ったじいじ。
しかし今年は冷夏のせいで甘さ控え目。と、言うことだったので、ジャムにでもしたら?と話していた数日後、電話がなりました。

じいじ:今から桃のコンポート持って行くから!
コフ:はいはい。

数分後。じいじは颯爽とやってきました。

じいじ:あんまり甘くないかも。
コフ:ありがとう。で、誰が作ったの?(ばあばかスーパーお姉さんだと思って聞いたら)
じいじ:じいじが作ったよ。
コフ:(@ ̄Д ̄@;)

お肉を焼くとか焼きそばを作るくらいしかできないと思っていたので、驚愕でした。
オーさん、成長中です。
ソファに登り始めたのは今年の1月のこと。今度はこんなものにも登るようになりました。

桜警報発令中-ladder
脚立です。
15センチ程の段差をものともせず登りました。
どうやら登っているのが楽しかったらしく、危ないからやめなさいヾ(▼ヘ▼;)と言っても全く聞かず、マサジ君が片付けるまでずーっと登り続けていました。