夜中の台風情報を見るのが好きなコフです。一定の時間になると、予告もなくいきなり天気図が変わるのがスリリングです。

先日も夕食の支度をしていると、リビングに放牧中のオーさんが、
ふえ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
またか・・・と思いつつ見に行くと、そこにはソファの下に頭を突っ込んで身動きがとれないオーさんが・・・
ぷっ( ´艸`)
我が子ながら毎度毎度なんてお間抜けな赤子でしょう。

現場検証してみました。
$桜警報発令中-sofa


子どもの頃ピアノを4,5年習っていたのに、バイエルすら終わらなかったコフです。(ある意味すごい才能)

ですが、音楽の授業は好きでした。(主に歌ですが)そしてマサジ君も普通程度に音楽好き。でも自慢出来る程楽器が出来る訳ではないので、二人とも余計に夢を見るんですよね。出来ないよりは出来た方が良いということで、オーさんの誕生日にオモチャのピアノをプレゼント。

実家に行っても、姉と私が弾いていたピアノを触って遊ぶオーさん。(誰も弾かなくなってから随分立つのですが、母が毎年調律をお願いしてくれていました!)弾き手不在のピアノも、オーさん最大のオモチャになりました。

就職の支度をしている時のこと。オーさんといつものようにリビングで放牧されていました。
突然、
ふえ~ん( p_q)
と聞こえて来たので、リビングを覗いてみるとこんな光景が(((゜д゜;)))

$桜警報発令中-piano

ピアノの上に登ったは良いが、降りられなくなったようです(;´▽`A``
あまりにお間抜けなので、母、吹き出しながら救出しました。
全巻読んだ漫画は? ブログネタ:全巻読んだ漫画は? 参加中
子どもの頃から本の虫、コフです。

本は現実逃避のアイテムとして欠かせないアイテムですね。本を読むことで、時には探偵になれたり、超能力者になれたり、江戸時代の生活を垣間見ることができたり。(と、留学時代の課題で書いたことを思い出しました。)実は小説だけではなく、漫画も大好きコフです。

子どもの頃は、姉が買っていた漫画をこっそり隠れて読んだり、堂々と借りて読んだりしました。大人になってからは、大人買いというのが出来るようになりご満悦です。

一番最近大人買いして読破したのは・・・銀河鉄道999。ものすご~く今更ですが、やっと読破しました。そもそも、アニソン大会(カラオケでアニメソングしか歌ってはいけない楽しい会合)で、映画版の歌を歌っていたのがきっかけでした。見た記憶はあるけれど、最後がどうなったか記憶にない・・・(-"-;A
丁度古本屋さんに行ったら、全巻パックがお手頃価格で売っていたので、大人買いしちゃいました♪

最近こういうの多いんですよ。最新のではなくて、子どもの頃発売された物を読むというのが。
ブラックジャック(手塚治虫)、火の鳥(手塚治虫)、MW(手塚治虫)、キャプテンハーロック(松本零士)なんかも読みました。

あ、現在進行形で全巻読んでいるのは、もちろんONE PIECE。絶対最後まで読んでやる!と意気込んでます。あと、出来ればガラスの仮面も最後まで読みたいなぁ。