2番底はもう来ないかもしれない。 | 配当優待生活

配当優待生活

勤めているときに、少しずつ貯金するつもりで株を買い足していたら株式投資で自分年金が完成しました。

まあ外的要因や大災害等で来るかもしれませんが 相場が再下落する確率はかなり少なくなりました。

 

1つ目は心地よい 為替水準  146円から148円の間で安定的に移行。 輸出関連株はかなり利益が出る水準継続

 

2つ目は損用の買い残 半減  これが下落で更に積みあがると再下落して1番底突き抜けて下に。  現状は8月5日に売らされてもうパニックになっても売るものが無い。

 

3つ目は絶好の買いチャンス逃して 2番底待っていた人の待機資金  戻りが鈍い銘柄に今後資金を入れてくる。

 

 

何度も言いますが 株は安い時に買わないと儲かる確率が極端に悪くなる。

 

そして底で買えたらごちゃごちゃ取引しない。 最低1か月  普通は3か月から半年間 何もせずに寝かす。

 

 

ゆったりとした自然体の投資が一番私にはあっている。  

ただあまり投資に時間をかけないので個別の銘柄の事は全く詳しくない。

 

とんでもなく良い成績が出るわけでもない。 それでも投資しているのとしていないのでは時間の経過と共にかなりの差が出ます。

 

 

私の手法だと有料の講座とかセミナーノートとか全く必要ありません。

 

簡単に言うと 高配当株の増収増益 連続増配の株をいかに安く買うかだけ考えていればよいので、暴落は買いです。

間違っても売ってはいけない。