こうてのブログ -237ページ目

髪切りやさん1

昨日、娘の予防接種のあと、息子が

「ジュースのみたい。」
と言うので、

「髪切りやさん行って、ちゃんと髪が切れたらジュース飲もうか。」
と話をすると、

あんなに髪を切る事を嫌がっていた息子が、

「そうする。」
と言ったので、

早速、私が行っていた美容院に予約をいれました。


予約時間まで時間があったので、昼ご飯を食べながら、

「上手に髪切れたら何ジュース飲む?」

と聞いたら、

「ジュースはいらない。」

「おもちゃ。」




ナァニイ~?

三歳なのに、図にのったな~。

アレルギー検査結果

今日は、娘の予防接種に息子と三人で行きました。
前回、息子はアレルギー検査をしてもらっていたので、息子の結果もついでに聞きに行きました。

そしたら、
一歳の時あった卵白アレルギーがなくなっていました(^O^)。

消えることもあるんだ。

「もう、卵焼きもプリンも食べれるよー。」
息子と一緒に喜びました。

これからは、息子に、
「これは卵入ってるから食べられないよ。」
といいながら、息子の目の前で、ママだけお菓子食べる事ができなくなるんだなぁ。


これからは、ママのお菓子には「お酒」が入ってることにしよ!

考え方

私は、時々、鼻水くしゃみがかなり出るのですが、たいていその日だけで終わります。

寝不足だったり、疲れがたまると鼻炎になるようです。

前読んだ本の中で、
鼻炎になるのは、うじうじ悩む人に多いというような事が書いてありました。

確かにそうかもしれないと思い、寝不足でも意識的に考えないようにしていたら、

鼻炎がなくなりました。


気の持ちよう?

催眠?

だまされやすい?


でも意識することが、身体に与える影響って大きいと感じました。



私が脳の病気になった時、先生が、
「ストレスあった?」
と真っ先に聞きました。


その通り、かなりのストレスがありました。


一般的にも、ストレスが体に悪影響を及ぼすことは、よく聞く話です。



変わらない現状に対し、どのようにして、考え方を変えるかが、私の今後の課題です。