先月の舞台が終わりケータイ電話が壊れてしまい、ようやくブログにアクセスできました😓

そうこうしてるうちに10月になりまして、今週土曜日から舞台本番なのです。
今月は2本の舞台を3都市でやります!!

まずは、2012年から合計7本出演している東京サムライガンズさんの本公演に客演します。
舞台3部作でお届けした『プレイフルネスデイズ』が総集編として帰ってきます!!

7日(土)から10日(火)まで
新宿のシアターブラッツ
そして、
27日(金)と28日(土)は
函館のclub COCOA

初めての函館公演だー\(^o^)/



そして合間の
21日(土)と22日(日)は
毎年恒例、今年で4年目になる日本喜劇人協会協力の江口信一座の柳川公演です✨
今年も大先輩方と大好きな柳川、そして地元福岡へ行きまーす💃


どちらも宜しくお願いしますm(__)m
自身初の主演舞台
『SEVENMENSIXWOMEN』
昨日無事に全10公演を終えまして、満員御礼の温かい拍手の中で幕を下ろしました。
ご来場いただいた皆さま、応援して下さった皆さま、本当に本当にありがとうございました。

1ヶ月前のSEPT公演中にヒロインに3年半振りとなる田名部未来ちゃんが決まったことでオファーをいただき、そのお兄さん役が主演なのだと。
主演というキャラではないのは承知でしたが、たなみんのお兄さん役は俺しかいないでしょ!!
しかも彼女のAKB48卒業後初の公演で勝手知ったる安定の大和作品とあって、失敗させるわけにはいかない、と出演を承諾しました。

初めての主演でしたが、敢えて気にせずいつも通り、らしくやっていこうと臨みました。
稽古期間中は気にしなくても、本番が近付くにつれ責任を感じるようになり、プレッシャーもやっぱり掛かるもんですね😅
人前に出すものですから。

今回たなみんと大和さんと恵理加以外は初めましてのキャストだったのですが、若い子達ばかりだったのですが、みんな良い子で助けられました。
一生懸命ついてきてくれる彼ら彼女らがいてくれたから走りきることが出来ました。
キャスト、スタッフ方にも感謝です。

幕が開きまして、驚くほどたくさんのお客様や仲間、友人が観に来てくれました!
来れなくてもお祝いもたくさんいただきました!
お酒の差し入れもたくさん(笑)

千本桜ホールは小劇場ではありますが、俺にとっては一世一代の初主演舞台。
最高に素敵な作品、キャスト、スタッフ、お客様で幸せな公演になりました。

本当にありがとうございます。

あ、今回もたくさんエピソードありますが、昨日の千秋楽から一つだけ😁
ラストの方で晶(アキラ)が兄貴との思い出をとつとつと語り始めるシーン。
ここからそれまでの笑いからグッとモード変わるのですが、まさかのMイン直前に晶のフリーズ(笑)
本人曰く頭が真っ白になったらしいですが、観ている人も心配したそうですが、板に立ってる僕らは全く問題ありませんでした。
何があっても大丈夫だという信頼を僕らは築いてましたから。
そのために1ヶ月弱一緒に過ごしてきたんですから。
慌てることなく、笑いに変えて雰囲気を緩ませてもう一度晶にパスが出来ました✨
それにしっかり応えた晶も👍
そのチームワークに感動したというお客様もいらっしゃいました。

舞台は生ものですからね。
何があるか分からないけど、何があるか分からないから楽しいんです。
ハプニングも楽しんで、皆さまと素敵な時間を共有出来るよう、これからも頑張ります。

もっともっと皆さまにお目に掛かれますように✨

打ち上げ明けの今日は某ドラマの撮影でした。
監督がさすがの方なのでサクサク進みました(笑)
情報解禁になればお知らせしますね!

さて、舞台は次は10月。
明日は稽古合流です。

10月7日~10日に新宿はシアターブラッツにてお会いしましょう!!


笑顔・絆・感謝


千秋楽終わりに、たなみんと楽屋にて🍻
どんなことがあっても幸せにしたい妹です😄
※ラミレスではありません(笑)

今回の座組
いいチームワークで、色んな失敗をフォローし合いました(^_^)

2人の妹
俺の命に代えても幸せにする
明菜(伊藤美空)と奈美(田名部未来)

家族同然の仲間達
安男(平良トゥーリオ)
晶(清水健太)
レンジ(高橋英人)

そんな妹達と実は同じくらい大切にしてる千春(平原ゆか)
相手役だったのでもしかしたら一番迷惑をかけたかもしれません💦
でも、しっかり者の彼女だったから自分のことに集中出来たのかなとも。
ありがたいですね。

今回は兄妹の話でした。
まぁある意味得意分野(笑)
またたなみんと兄妹でやりたいな!!

頑張ろー\(^o^)/
先日のSEPT『FATALISM』お陰さまで全11公演トリプルカーテンコールの大盛況で幕を下ろしました。
アイドルやウルトラマン、仮面ライダー、ミュージシャンにダンサーなど各ジャンルのエンターテイメントが集った夏のお祭り✨
40人以上のキャストが皆仲良くて、打ち上げも最高に盛り上がりました!!

主宰の杉浦タカオさんに集う人間はキャスト、スタッフ、お客様に至るまで素敵でした💕

ご来場いただいた皆さま、応援して下さった皆さま本当に心より感謝ですm(__)m
今さらではありますが😅

さて、実はSEPT中に急遽決まった主演舞台が来週に迫ってるんです!
妹役のヒロインには先月AKB48を卒業したばかりの、去年のじゃんけん大会覇者、田名部未来です。
たなみんとは3年前にも兄妹役で共演してまして、そのご縁で俺に話がきたわけでして。

SEPTからすぐだったので出演をかなり悩みましたが、たなみんとの3年ぶりの兄妹役、そして一生やることないと思っていた主演、さらにはいつも大好評で安定の大和作品とあって出演を決意しました!
しかも大和作品産みの親、中島大和さんも特別出演されます!

そして、来週火曜日の初日に向けて順調に仕上がってきております。
これは是非観ていただきたい!!

初主演なのでプレッシャーはありますが、SEPTのメンバーも応援してくれてるし、もちろんたくさんの仲間やお客様からも応援していただいております。

まだまだ頑張ります。
是非観に来て下さい!!

詳細載っけます。
観に来て下さいm(__)m

SECOND・N PRODUCE VOL.22
「SEVENMEN SIXWOMEN」
 作・演出:大和(劇団ノーティーボーイズ)

舞台は下町の鳶職一家。突然現れた妹の彼氏に家族は大混乱。
果たして二人は無事にゴールインできるのか?

【出演】
松田好太郎
田名部生来(元AKB48)
伊藤美空
習詞乃
清水健太
平良トゥーリオ
高橋英人
椎山なつみ
平原ゆか
榎本栞
伊藤博記
恵理加

中島大和

【日程】
2017年8月29日(火)~9月3日(日)
全10ステージ
29日(火)19時00分~
30日(水)19時00分~
31日(木)14時00分~ 19時00分~
01日(金)14時00分~ 19時00分~
02日(土)14時00分~ 19時00分~
03日(日)13時00分~ 17時30分~
※受付開始は開演の45分前、客席入場は開演の30分前になります。

【チケット】
日時指定・全席自由席
前売:3500円

▼劇場
学芸大学
東京都目黒区鷹番3-8-11 3F
東急東横線「学芸大学駅」西口下車 徒歩約1分 
※専用駐車場はございません。公共交通機関を御利用ください。
※建物内にはエレベーターはございませんので、予め御了承ください。


たなみんです😄

みんな野球好き!
田名部未来→東京ヤクルトスワローズ
椎山なつみ→東京読売ジャイアンツ
好ちゃん→福岡ソフトバンクホークス

SEPTバンドメンバー🍻

SEPTメンバー🍻