予選の詳細からスタートしますね!
僕が二周目のアタックにいった時
ブレーキに違和感を感じ
アタックを辞めてピットイン
チームはそのまま次のドライバーである
バークレー氏を行かせましたが
やはりブレーキとパワステがおかしいと
ピットイン
最後のクリアな時にアタックしてもらう
予定だった小山選手は
ブレーキは治りましたがパワステ無しの
状況でのアタックになってしまいました
それでも、24kmのコースを何とかねじ伏せ
貴重な義務周回数を確保!
24時間に参戦する為に必要なマイルを
稼ぎました
そしてクラス5番手から僕がスタートを担当
唯一ほぼクリアだった計測1周目に
9分40秒をマーク
これは予選のタイムも更新したし
レース中のベストラップではクラス3番手の
タイムという事でほぼ感覚が戻りました
7周を走行して早めのピットイン
小山選手にドライバー交代
その後の小山選手も大きなミスは全くなく
初めてとは思えない安定感とラップを
刻んでくれました
もちろんチームからもアンビリーバブルと
素晴らしい褒め言葉頂いてましたよ
最後に乗ったバークレー氏は
初めてのFRという事で苦労してましたが
無事にチェッカーを受けてくれました。
結果は一時はクラス4位まで上がりましたが
最終スティントで3つ順位を落とし
7位という結果になりました。
でも、結果だけではない
1番の目的であった忘れ物も見つけたし
ニュルに対する自分のいろんな想いは
このチェッカーで乗り越えられたような
気がします。
このチャンスを頂いたチーム
チャレンジに後押ししてくれた家族
支援して頂いたスポンサーの皆様
応援してくれたファンのみんなに
改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。
本当にありがとうございました
そしてこのニュルへのチャレンジは
KOTA RACINGの新しいプロジェクトとして
今後も続けていきたいと思います。
ここのチームのスタッフは
とても暖かい人たちでした
また必ずここに戻ってきます
そして番外編に続く…