今度は肘がぁぁぁぁぁぁ!!!
昨日カミさんを迎えに行き、彼女が乗る助手席に革ジャンがあったためそれを後ろの座席に置こうとしたところ、
ミシッ!!
肘が悲鳴を上げました。私の車はバケットシート。腕の稼動範囲が狭いのにそんなことやっちゃバカですよね。肩のサポート部(硬い!)を支点にしてコートの重みで、曲がらないほうに重さが掛かってしまいました。
トレーニングなら分かるんですが、日常生活で痛めてしまうなんてバカですよね。(泣)
足を痛めちゃいました
てなわけで、今週のトレーニング終了です。(早!!)
どうも足技のときに痛めたらしいです。でも腫れとかは無いんで安静にしていれば直るでしょう。
今日はカミさんが刺身を仕入れたとの事。夕飯が 楽しみです。
p.s
以前紹介しましたが、”しょこたん☆ぶろぐ”は更新がハンパないですねぇ。人気のほどが伺えます。
私なんか上記のようにネタがあまり無くて・・・・・残念!!!
本日は柔道の稽古日なので
早めに帰ることにします。
ところで、こんなblogがあります。(ニュースで見ました)
今井紀明の日常と考え事:迷惑をかけて申し訳ありません、ただ少し聞いていただきたいです - livedoor Blog(ブログ)
何でもイラクでお騒がせした今井君のblogですが、あの時の批判の手紙を公開するというのです。
→向き合いの中から生まれるもの、それは対話
彼の真意のほどが今一分からないんですが・・・・・
只、あの騒動は本人もさることながら、家族&マスコミも煽った感があります。
人質になったからって、自衛隊の撤退を日本人が要求するなんて・・・・
イラクの自衛隊の活動は人道支援です。要は人質のなった方にはボランティアの女性も居ましたが、彼らに代わって自衛隊の隊員が活動しているわけです。
(色々法律上問題があります。彼らの活動には足かせになってしまって残念ですが)
ですので、自衛隊が活動中はこういう行動は慎んでもらいたい。それが彼らが人質になったときの私の感想です。
それに、イラクに行ったことについて、自己責任は彼らも十分認識しなきゃいけません。
批判も甘んじて受けるのも、そういう自己責任の範囲ではないでしょうか?
甘んじて受けなきゃいけない。
→批判の手紙をblogで公開するのも慎むべきだと思います。
まあ、匿名で自宅に送りつけるのもどうかと思いますが・・・・
只、これだけは言いたいです。劣化ウラン弾の調査ってことでジャーナリストを気取るのは良いですが、ジャーナリストならば、我々市民との対話が必要だと思いますが、何か一つでもこういった活動はされたのでしょうか?
しないんだったら、単なる独りよがりの人間と受け取られてもしょうがないと思いますが。