こんばんは、ブログ主のkouです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
さて本題に入り、今回の初、ブリード記事は国産にすることにしました。
今年の夏に実家の近所で採取した本土ノコギリ、事の始まりは地元のクワガタの限界を見て見たいと思い、このノコギリをブリードしてみようと思ったのがきっかけです。 現在幼虫12頭を取り終えてようやくスタート地点に立てました。
↓こちらがそのWDの親個体です。↓
自己採取で60㍉台のブリードって笑
しかもネーミングセンスつっ込まれるかも笑
ちょっとサイズもあれで恥ずかしいですが😅
良い色出してサイズも頑張ってだしていきたいと思っています!
なんせ、国産ノコギリのブリード自体は初めてなので、『このやり方がいいよ!』とか、『この菌糸最高〜』とか笑『お前、国産舐めすぎだから、早く辞めた方がいいよ』とか笑笑。皆様のアドバイス御教授宜しくお願い致します🙇♂️お待ちしております。
このブログ内容は進展が有り次第更新していきます。今後ともよろしくお願い致します。
では、ア○"ュー( ^ω^ )☝︎
