**遠江一宮 谷崎天神社へ参拝してきました**
境内に一歩足を踏み入れると、周囲の静けさと澄んだ空気に包まれ、心が落ち着いていくのを感じました
なんてな事を思いながら
境内は決して広くは無いですが、自然豊かで、とても穏やかな時間が流れています木々の緑や風の音、鳥のさえずりに癒やされ、忙しい毎日を少し忘れることができました
↑おーっ!!見えてきました!!
あの独特な形をした鳥居⛩️⛩️⛩️
SNSで何回も見ました↑
↑私も当然説明書きの通り鳥居を潜らせていただきまして
帰りには御朱印もありがたく拝受し、また季節を変えて訪れたいと思える素敵な神社でした
神社への参拝は、お願いごとをするだけではなく、自分自身と向き合い、感謝の気持ちを思い出す大切な時間だと改めて感じました
素敵なご縁に感謝です

え〜っと
それからですね
本日のブログのタイトルでもあります「頑張って粘っていた事が後々「ここに繋がっていたんだ」とわかるようになる!」の事ですが、実は20年以上前の事ですが、弊社有限会社シビルリニューアルはこの神社さんから直ぐそばの宮ケ島高架橋で塗装工事を請負っておりましたが、まぁ本当にお恥ずかしい話ではございますが、私自身がまだまだ本当に未熟だった者で
完成してお引渡しするまでに色々な面でまぁ本当に苦労しまして、でも周りの人達のお力添えもあり、まぁ粘って粘って頑張ったんですね
それから20年以上が経過して
現状たいした事はございませんが「公共事業」の元請けとして細々ではございますが、やって行けていると言う事なんです
そうなんですまたこの地でお仕事を請負う事ができそうでして…(公共事業の元請けとして)
頑張っていた事が、後々「ここに繋がっていたんだ」とわかるようになる!
なんてな事を凄く実感できるようになってきたんですね
まぁそうなんです
「ゆっくり行こう」ゆっくりと急げばいいってことかな!?
何てな事を考えながら
本日はこのあたりで
最後までお読みいただき、ありがとうございました









