東大家庭教師が教えるやる気を引き出す50のコツを今なら無料プレゼント!

「受験シーズンが終わり、入学式も終わったなあ」と、一息ついていたところ、すでに近所のスターバックスでは勉強に励む学生さんがたくさんいます。

私も気を引き締めないと、と感じていますが、勉強の本だかりでなく、モチベーションを上げる本も読んだほうがいいんじゃないかな、と思います。

もしくは、「勉強法」に関する本。

間違った方法で、勉強を続けると、時間ももったいないですし、致命傷にもなりかねません。

やはり、正しい方法で反復を繰り返さなければ、目に見える成果は見たいできません。

ということで、吉永さんの本なんかはオススメですよ。

東大家庭教師が教えるやる気を引き出す50のコツを今なら無料プレゼント!

ジェームス・スキナーの無料CD


受け身形・受動態という言葉がよく出てきますよね。これは、日本語に訳す時に「~される・~された」となる文章です。

それに対して、「通常の文」つまり、「私は走ります」という文を「能動態」と言います。

受動態の文の語順は、

主語 + be動詞 + 過去分詞

です。

「~された」と過去の文ならば、be動詞は過去形になりますし、主語が複数ならばareやwereになるのは、be動詞の文のルールと同じです。

ジェームス・スキナーの無料CD


もし、あなたが、

・ビジネスで成功したい
・起業して、でっかく稼ぎたい
・今のビジネスを、もっともっと大きくしたい
・やりがいのある、大きなビジネスを作りたい

なら、この2枚組CD"でっかい会社を作る9ステップ"は、
あなたの成功をサポートしてくれるでしょう。

ジェームス・スキナーの無料CD


ここで、ジェームス・スキナーのことをご存じない
方のために彼の略歴をご紹介しましょう。

ジェームス・スキナーとは?

「アメリカ合衆国生まれ。19歳のときに来日。早稲田
大学で国際ビジネス論を学び、世界最年少のアメリカ
合衆国外交官、NEC、社会経済生産性本部、財務
広報コピーライター、起業家、アメリカ最大級の研修
会社フランクリン・コヴィー社の日本支社長などを歴任。

ベストセラー『7つの習慣』を日本に紹介したことや
NHKにおける論評家活動、ベストセラー『成功の9ス
テップ』(幻冬舎)の著書もよく知られている。

現在、有名経営コンサルタント、人気セミナー講師、
ベストセラー作家、一回の指導だけでも劇的な変化を
もたらしてくれる成功コーチのスーパースターとして
確固たる地位を築いている。」

さらに、強調しておきたいことは、ジェームス・スキ
ナーは自分自身でも30社以上の会社の経営をやって
きた、正真正銘のビジネスのプロだということです。

ジェームスのことを話すとキリがないので、これくらい
にしておきます。大事なのは、あなたがこれから手に
入れるCDが、あなたの成功の助けになるかどうかです。

なので、少しだけCDの中身の一部を紹介しておきます、、、

●なぜジェームスは30以上もの会社を作ることができた
のか?それを可能にしたたった一つの秘訣とは?!
●”7つのB”でお金をかけずに最初から大きなビジネス
を作る方法とは?
●経営者として絶対にやってはいけない事とは?
●会社を作る時に一番最初に知らなければいけない事とは?

いかがでしょうか?

少しでも興味があれば、今すぐ詳細をチェックしてください。

ジェームス・スキナーの無料CD


P.S.
あなたのステージに応じた凄まじい気付きがあることは
間違いありません。

ジェームス・スキナーの無料CD

今回はbe動詞の語形変化について確認します。

英語の基本は、「文の時間帯(過去・現在・未来)によって動詞が変わる」です。

過去の文(昨日~でした)ならば、当然、動詞は過去形になります。

では、be動詞の語形変化を確認しましょう。

are,is(現在形)→was(過去形)

are(現在形)→were(過去形)

です。

また、be動詞の原形は、be です。


原形は、willやcanなど助動詞の後ろにくる場合に原形になります。