辰巳幸四郎のブログ

辰巳幸四郎のブログ

マスコミが報道しない真実、もしくは真実に迫った事象をお伝えします。

Amebaでブログを始めよう!
2009年2月14日G7後の記者会見席には、中央に故中川元財務大臣、右に篠原尚之財務官、左に白川方明日銀総裁がいました。

その映像の中の篠原財務官の顔は、これが人間の顔かと思うような「しらっ」とした顔をしていたのを記憶されている方もおられるかと思います。

そこで、あの世界中に配信されてヒンシュクを買った朦朧・酩酊会見が行われました。

当時の麻生総理の盟友でもあり、財務大臣まで登りつめた政治家が、これ程理性を失した行動を取ることは本来考えられません。

実はこの会見直前、中川氏が飲まれた飲料に、朦朧となるような薬物を混入されていた疑いがあるのです。
しかも薬物を混入したとされるのは、米国の意を受けた日本人です。(G7に同行取材していたY新聞の女性記者)

では、何故中川氏は潰されたのでしょうか?

中川氏は財務大臣時、米国から財務省の玉木林太郎国際局長を通じて、
「米国は財政的に危機的状況にあるから、数兆円もしくは数10兆円の米国債を買え」
と命令が伝えられましたが、国益を考えた中川氏は即座に断りました。

米国債など幾ら購入しても、3年も経過したら価値は3分の1になって、いいとこ2分の1程度。もしくは借金を帳消しされ、1銭も返してもらえない。
「米国がこれだけ困っているのだから、日本人は我慢しろ」となることが判っていたからです。

米国債購入を断った(命令に従わなかった)ことが米国の怒りを買い、あの朦朧・酩酊会見で政治生命を断たれというのが、真相です。








Android携帯からの投稿