5月5日(木)
お?お腹があまりゴロゴロしてない🎶
今日は記念すべき復活の日。妻と共に約1ヶ月振りに阿見に向かう。連休最終日ということで、帰りの高速が混むので、都内のメンバーはいないだろうから地元民との組み合わせかな?なんて話ながら向かった。想像どおりの守谷市在住のSさん夫妻だったので笑った!
ダボスタートだったけど46・45の91。いつもと違いレギュラーティーからだけど復活初日にしては上出来👍
まだ、ドライバーの飛距離は10ヤードくらい飛んでないなという印象。でもアプローチとパットは良かった!
一方、妻は納得いかないスコアだったけど、二人とも気持ちよくプレーを終えることができた😇
体力的にも問題ない。来週からは毎週プレーできそうだ🎶
驚いたのは帰りの運転も全然眠くないこと!疲れも後を引かない。愛妻腎臓、恐るべし!
帰宅し、二人のゴルフ復活を祝いスパークリングワインで乾杯!
ということで、腎移植後23日目にしてゴルフ復帰を果たす事ができた夫婦の日記でした。
腎移植を経験し、あらためて女子医大を選んで良かったと思います。
圧倒的な症例数のあるこの病院は、医師は勿論のこと、病棟や手術室のスタッフまで、皆、腎移植に慣れています。
医療技術者としての私の経験から言えること。滅多にやらない手術を行う時は、医師も手術室のスタッフも浮き足立つ事があります。病棟スタッフも慣れていなければ十分なケアができません。
ここは腎移植をまるで盲腸や胆嚢摘出術のように、あたりまえに行なっている病院だなというのが私の実感でした。
実はこの日記は2023年1月29日に東京女子医大病院のベッドの上で、自分の日記から転記して書いています。30年来の無理がたたって右膝の手術のため、今度は整形外科病棟にお世話になってます。
ゴルフ復帰後は毎週末ゴルフに行っていましたが、体調は好調を維持しています。
これの笑えるエピソードもありますので、時間ができたらアップしたいと思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございました😊

