皆様こんばんは🌃
JBTOP50第2戦が終わってから動きっぱなしで試合後のブログ書きたかったのですが未だ書けておらずで申し訳ございません🙇
寝る前にブログ書いてたら毎日即寝落ちしてしまう日々です笑
そんなこんなで北浦戦のプリプラも既に3日目が過ぎております🙋
まずはオールスターが終わってから大山スロープにずっと置きっぱなしだったRangerをピックアップ🙌
バスプロサポートさんが各所チェックと整備をしてくださり、故障がなくてとりあえず一安心🙇
バスボートはほんとすぐ壊れるので毎日ドキドキです笑
と、その前にプリプラを始める前日にイマカツ公式YouTubeチャンネルの撮影で霞水系全域でオカッパリしてきました🙋
流入にも対してバスが入っておらず、バスのテンションも低い感じでなかなか苦戦しましたが、本湖でクジャラ160の2.5gモリケンリグでナイスバスをキャッチ出来ました💪
貴重な楽勝キロフィッシュ😎
試合で釣れたら痺れまくるやつです😂
続いては鬼ヴィラルで護岸際を巻いていたらエビが跳ねて絵に描いたようなナイスバイトをしてくれたらまさかのシーバス。
サイズ感的にも出方的にも場所的にも絶対にバスだと思いました笑
ナマズと違ってシーバスだったらちょっと嬉しい感じはありますが...笑
撮影はそんな感じでしたが、クジャラは本当に霞ヶ浦水系で僕の中の鉄板でよく釣れるので是非やってみてください🙌
1/4カットにして、2.5g〜5gぐらいのモリケンリグが1番相性いいです👌
サイト、カバー撃ち、縦ストにシェイクしながらカーブフォールなどなど霞水系の色んなシチュエーションにマッチしてます💪
詳しくは動画がアップされればチェックしてみてください🙌
そういえばロケで根掛りした鬼ヴィラルはしっかりボートから回収しておきました笑
霞でルアー回収機は必需品ですね。
1日か2日で元取れます笑
プラクティスの方ですが、今のところは順調な感じです😁
これからまたどんどん釣れなくなるんでしょうね...😅
また明日からもしっかり頭使って楽しみながら試合をイメージして練習を進めていきます💪




